スポンサーサイト
おうちピザとおうちカフェ。
ピザが食べたくなりこの前の旦那ちゃんのお休みの日にピザを焼きました。
おうちピザ、久しぶりに作るので生地はHBさん任せ。
でもHBに任せるのは実は初めてで思ったより時間がかかってしまい
「お腹すいた~っ」のブーイングを聞きつつ、お2人さんにもお手伝いいただきました。
おうちピザ。
慌てて生地を伸ばしたもんだから形悪いし
でも2人共ソースを塗ったり具材を乗せたりとお手伝い頑張ってくれました。

ゆうはあんまりピザとかって好まないんだけど、自分で手伝ったってのと
焼き立てってので2枚弱食べてくれたのでお手伝い成果アリ♪
(あとお腹すいてたしね ^_^;)

でも我が家のオーブンは古いタイプの未だに回るやつなので1枚づつしか
焼けないのが難点。
だからパンとかもちょっとづつしか焼けないから面倒なのよね。

新しいオーブンが欲しいなぁ~、と願望が強くなってしまったおうちピザでした(笑)


                                    


昔からコーヒー党の私なんですが、子ども達が生れてからというもの
めっきり豆を挽いてコーヒーを飲むなんてこともしなくなり、
すっかりインスタントのお世話になりっぱなしなのです。

が、やはり美味しいコーヒー飲みたいなぁと思うのです。

で、色々と調べてみると欲しいなぁと思うコーヒーメーカーがっ!
ネスレの製品なんだけど、欲しいけど・・・どうしようかなぁ・・・と
迷ってるところにネスレのHPで「クイズに答えてスロットが揃えばプレゼント!」
なんてキャンペーンをやってたのよ。
しかも2ヵ月近くのキャンペーン期間があって、1日1回出来る企画。
さすがに毎日は出来なかったけどネット開いて思い出した時は参加したけど
まぁ、そんなうまいこといくはずもなく(^_^;)

な~んて諦めずに挑戦し続けていたら・・・・・

ビンゴ!!

当たっちゃった~♪
いやいやいやいや、びっくりしました。
久しぶりの大当たりです♪

で、5月中旬頃に届きましたよ(*^。^*)

ネスカフェ バリスタ
おうちカフェ。
インスタントの粉を入れて、ボタンをピッ!っとするだけで美味しいコーヒーが
出来ちゃうのです♪
しかもカプチーノ・カフェオレ・エスプレッソなんかもできちゃう優れもの♪

もー来てくれてありがとう( ̄人 ̄)って感じです。
これでますます豆を挽くのが遠のいてます。
だって美味しいし簡単なんだもの(笑)
おかげで毎日おうちカフェのようです。

ただドコに置くのさ?という大問題があったけど、どうにかポットと炊飯器の
間に置けました。
良かった、スリムなボディで。

コーヒー好きな方、おススメです。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
そうなんだ~話題になってたのね~。
当たったって話を姉にしたら、職場のコーヒー好きの人も2人持ってるって
言ってた~って。
ホント出来あがりはお店のやつみたいだから美味しいよ♪
まだ久クジ運は落ちてないっぽい!?(笑)

レシピ、ありがとー。
これなら寝かせる時間もないしあっという間に出来そうだわ!
前に作ってたレシピ、見つからなくてさー。
今度これで作ってみるね!
アオちゃん
そうそう、自分で挽くとなると結構時間かかるのよね。
豆買ってきたら早目に飲みきらないと風味も落ちちゃうし・・・とか思うと
つい億劫になっちゃうのよね。
でもあのゴリゴリ挽いてる時の香りがたまらないのよね~。

ピザ、楽しかったみたい~。
3枚焼いたんだけど私も写真を撮ることも忘れてて、あっ!と思いだして
撮ったのよ(^_^;)
知ってる~~~!!
一時、ママたちの間で話題になったよ、これ。
インスタントが美味しくなるってやつっ。
いいないいなーっ。
相変わらずくじ運いいわねぇぇ。(笑)
これで美味しいコーヒーがいつでも飲めるね。^^

おうちピザ、うちも数回やった。
この生地が簡単で美味しかったよ~。ww
http://cookpad.com/recipe/479845
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
すごいわーっ!
くじ運いいねぇ~~~。
うちでコーヒー飲むの私だけだから
美味しいコーヒー屋さんでちょっとだけ挽いてもらって
特別な気分の時にこっそり1人で飲んでるわ。
自分で挽くとなると道具も揃えなきゃだし
手間もお金も掛かるもんね~。

ピザはうちでも大人気。
自分達でトッピングするのが楽しいんだよね。^^
作っても写真撮る間も無く食べちゃうよ~。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
