スポンサーサイト
手土産・焼きド。
先日、近くまで来てるので寄っていい?と義母からメールをもらったんだけど
プレで通っている幼稚園とは違う幼稚園での未就園児の会に参加してたので
お断りをし、会えなかった義父母。
すっかり寄るつもりでお土産まで買ってくれてたらしく、合鍵も持ってるから
置いてくわね、とお土産だけ置いてってくれました(^_^;)
帰宅後、お礼のメールをしたら相当残念だったらしく、
今度休みの日に遊びにいらっしゃいと。

帰ってきた旦那ちゃんに一応伝えたけど、休みの朝どうする?行く?って聞いたら
「え?行くの!?」みたいな感じのお返事。
あ、じゃぁ別に行かなくていいならいいのよ。
わざわざ気苦労しに行くことないしね。
(いやいや、気ぃ使ってんのよ~これでも)

すっかり行かないつもりでお昼を食べて午後はのんびりモード、になるはずだったのに
「夕飯作るから食べにおいで~」と旦那ちゃんの方に義母からメールがあり
「どうする?」と聞かれてもさ。
会いあたがってるのは重々わかってるし、そりゃいいよ、行くとしか言えないじゃん(-_-メ)

ということで、この前お土産も頂いちゃってるし、夕飯食べに行くので手ぶらじゃ・・・と
思い、急遽手土産作りましたよ。
前から気になってて、作りたいと思ってシリコン型を買っておいたので
焼きドーナツ♪
初めて作ったものを手土産にってどーなのよ?って感じだけど(しかも義実家に)
味見してOK出たし、いいのさ(^_^;)
焼きドーナツ。
ホットケーキミックスを使って簡単に焼いたんだけど、焼きあがりもふかふかで
美味しかった~。
3~40分で出来あがるのも簡単でいいわ。
また作ろう~。


                                     


ある日のお手伝い。グリンピースの豆とり。
実家にいた頃、母が好きで旬で出回るとよく食卓に出てたけどあんまり好きじゃなかったのよね。
でも旬でスーパーで見かけるとつい買ってしまうグリンピース。
今じゃ結構好きかも。(年とった証拠!?)
まめご飯♪
お豆好きなので楽しんでサヤからお豆を取り出してくれました。
もちろん夕飯もおかわりするくらい好評でした♪
お手伝いしたものは格別に美味しいんだろうなぁ(*^_^*)

トウモロコシなんかもお店に出回りだしたのでこちらもお手伝い、お願いしてます。

あ、今まで「コーン!」って言ってたんだけど、ようやく「トウモロコシ」って言えるように
なってきました。
でもどうしても
「トウモコロシ」になっちゃうんだけどね(笑)
可愛いから好きだけど。

この前トウモロコシの皮むきお手伝いしてもらってる時にビデオまわして
何お手伝いしてるの~?のって聞いたら、案の定思いっきり
「トウモコロシー」って。

しかと証拠は撮ったぞ~。
大きくなったら見せてあげようと思います( ̄m ̄〃)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
うんうん、トウモロコシじゃないけどお友達も違う言葉を
同じ言い間違えしてたからきっといくつかの単語は同じ言い間違えを
する道を通るってのがあるんだろうね~。
面白いよね。
これからも言い間違え発見して1人楽しむわ~(笑)
明日茶
「コップコーン」!
それも可愛い!(笑)
ほーんと言い間違え、可愛くて心の中でまた言ってる言ってる♪と
思いつつ聞き流してるけど、旦那ちゃんは聞き流すことができず
あくまでも言い直しを迫ってるわ(-_-メ)
ほっといていいのにぃ~。

あー、私もソラマメ駄目だわ。
でも数年前にいわゆる塩ゆでじゃなくて皮ごと網焼きってのを
食べたらすっごい美味しかったの!
だから年に1回くらいは買って網焼きにして食べてるわ。
そーいやお赤飯も駄目だったよね?明日茶(^_^;)
そうだ~
うちの息子と末っ子も言ってた!
あれはちびっ子が一度は通る道なのかしら。(笑)
でもお姉ちゃんは口が達者だったのでちゃんと発音してたなぁ。
最近のお気に入りは末っ子の
「どうちたちまして」=「どういたしまして」かな。
何回言い直しても上手く言えないらしい。(* ̄m ̄) ププッ
トウモコロシ!!
うちも言ってた~~~!!
なんかその時期って、色々いい間違い多かった気がする。
面白いから一切否定しなかったあたし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「コップコーン(ポップコーン)」
とかね。(笑)
うち、小学校でグリンピース剥きやったみたい。
で、やっぱり自分で関わったときのご飯は格別らしい。
あたしは年取ったけどグリンピース食べられないなぁ…
枝豆は好きなんだけど、グリンピースとソラマメと粒餡は苦手。
モサッ、パサッてのがねぇぇぇ。
もうちょっと年取ったら食べられるようになるかしらね。(≧∀≦)ノあはは
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
