スポンサーサイト
久しぶりの夢の国。
子ども達と3回目のTDLへ行ってきました~♪
本当は3歳のお誕生日の時に連れていってあげようと思っていたんだけど
あの大震災があり、パークもしばらく休園してたし、液状化なんかもあって
まだまだ不安なこともあるし、行けるのは秋頃かなぁなんて思ってました。

でも今回行きたい!と義母からの熱い!?催促!?があり、お誘いして
行ってきました~。
少し前に東京千葉茨城限定(この1都2県だったかな?)でチケット安い期間がありまして
その広告が入って間もなく。
義実家へ行くとそれとな~く義母から行きたいアピールをされ(^_^;)

間もなくその期間も終了しちゃうし、今の時期だと震災の影響で結構空いてるという
情報も聞くし、ちょうど旦那ちゃんが平日休みもあったので我が家と義父母の6人で
行ってきましたよ。

子ども達が生れてなかなか行けてませんがパーク大好きだった人なので
出来れば気を遣わず楽しみたい、という思いはありましたが
孫とディズニーランドに行きたいというじぃじばぁば(特にばぁばね)の気持ちも
分かるし、子ども達だってじぃじばぁばと行ければ嬉しいだろうし
みんなが楽しい時間が過ごせればいいなぁと思って。

それにこういったテーマパークや人混みが苦手な旦那ちゃんなので、行きたい!と
言ってもなかなか腰が重くて動かないので行く理由が出来たって感じでした(笑)
ただ平日休みの取れない旦那ちゃん妹が参加出来なかったのは残念だったけどね。

さてさて。
珍しく予定通り9時には自宅を出発し、首都高の渋滞もなく9:30には駐車場着。
チケットは当日購入のみだったのでちょっと並んで10時にはIN!

あ、ちなみに子ども達にはドコに出掛けるかはナイショでした。
行く前から言っちゃうと、もーーーーうるさくて
最近はお休みの日にお出掛け予定があると
「ドコに行くんだろうね~。」と行き先を当てっこしながら向うことにしています。
車に乗ったら教えてもいいんじゃない?と思うかもしれませんが、乗ったら
すぐ着くもんだと思っちゃって「まだーっ!?もう着く!?まだ!?」ばっかり。
しかも1人に説明するも聞いてるはずなのに同じことを聞いて同じように
答えてもらわないと気が済まない厄介な双子(-_-メ)
すぐに到着できる場所なら言いますが、ちょっと距離があって長く乗る時は
も~面倒っ!!

旦那ちゃんも以前、まだ行けるかどうか分からないのに
「じぃじばぁばんとこ行くか!?」と口走ってしまい、
すっかり行く気になってしまった2人は朝から旦那ちゃん攻め。
やっぱり他の予定になってしまって行けないことになっちゃったと言っても納得しないし
結局夕方1時間程遊びに行って納得したという事があってから旦那ちゃんも身にしみたのか
私の言ってることが分かったみたいでむやみに言わなくなりました(笑)

ということで、このパーク行きもナイショ。
ドコで気付くかなぁってのと、ディズニーランドだって分かった時の
喜んだ姿をじぃじばぁばにも見てもらったらそれも嬉しいかなぁと思って。

で、ドコで気付いたかというと湾岸線からディズニーランドホテルが見えた時に
ゆうが「ぢじゅにーなんどぉ??!!」と半信半疑なお言葉。
そうこうしてるうちに駐車場入り口に来たら確信したみたいで
「えぇ~っぢじゅにーなんどなのぉ?!?!やったぁ♪」とゆう。
はるは「はるちゃん、来たかったトコなのだぁ~っ♪」と。

うんうん、喜んでくれてよかったわ(^_^)

って、ちょっと話が反れましたが念願のパーク♪
入場した途端、この方↓、大泣きですがね(^_^;)

大泣きですよ(^_^;)


長くなりそうなので続きに書きまーす。




... Read more ▼



ゲートから入場するとキャラクター達のお出迎え。
パッと見て、7人の小びと、ドナルドを確認。
でも人気者ドナは既に長蛇の列。
ドナのとこに行きたかったらしいけど長蛇の列を見て旦那ちゃんが
「小びとさんでいいじゃん!」と言ったら
はる、「サンタさんは嫌なのぉ~(泣)」と号泣。
白雪姫を知らないはる。
もちろん小びとも知らない(^_^;)
白いひげがある=サンタさん、のようです(笑)
しかもこういうキャラクター、怖いのよね、はるさん

とりあえず写真は撮れそうにもないので私はハニーハントのファストパスを
取るべく先に向かい、じじばばと共にゆっくり来てもらいました。

途中通り道のアトラクションもチェックしたけど新しいモンスターズインクの
ファストパスは19時以降、スタンバイも90分。
プーさんのも同じようかなぁと思ったら3時台のだったのでよかった~。

旦那ちゃん達が到着するまで近くのアトラクションもチェック。
ミートミッキー60分。
スモールワールド、カルーセル、共に20分。

ということで合流後スモールワールドへ。
じじばばと一緒に乗ってもらいご機嫌です♪
スモールワールド。
出てきたとこでちょうど『イースターワンダーランド』のパレードでした。
パレードのあの始まる時のワクワク感。
久しぶりだったけどやっぱいいなぁ。
イースター。

パレード終わってお昼にしようとラッキーナゲットカフェへ。
ちょうど雨が降ってきた時だったのでいい雨宿りになりました。

食べ終わって、20分待ちでジャングルクルーズ。
後半ゆうが怖い、と少し泣いちゃいました。
はるもビビって手で顔を隠しながら見てたし(^_^;)

んでトイレ済ませてのんびりしてたら今度は「ジュビレーション!」のパレード。
これもいい場所で見れました。
ジュビレーション。
でもジャンクルの直後でちょっと怖かったのと、ちょっと眠い時間になってるのと
見ていた位置がちょうど音響の真下で大音量の迫力に大きな音が嫌いなはるは
またビビリ気味(^_^;)
抱っこするか、怖いと思うと後ろに置いてあるベビーカーに乗りこんだり。
怖いのよ。
プーさんとかスティッチとか好きなキャラだと抱っこで見れるんだけど
ちょっと怖いダンサーさんとか見ちゃうと抱っこでもしがみついてきました。

で、1番怖かったのがこの方。モンスターズインクのサリー(だっけ?)。
この人が。
最初は抱っこで見てたんだけど、結構近い距離で見れてたので近づいてきた
サリーの大きさにもびっくりしたのか慌ててベビーカーに逃げ込み、
安全確認してます。
「もう行っちゃった???もう大丈夫???」
もう行った!?

最後にミッキーが出て来てホッとしてました(笑)
ミッキー!!


この後はプーさんにじじばば&はる、私と旦那ちゃん&ゆうに分かれて乗りましたが、
これははるが大泣き。
ゆうも途中ではるの泣く声が聞こえたのと同時に怖いよ~と半泣きでした。

過去2回、同じアトラクションに乗ったけど、3歳になって色んな事が
より理解できるようになって、恐怖心も加わり怖がるようになちゃったのかなぁと
旦那ちゃんと話してました。
これも成長だね。

この後、義父母にあれもこれもとお土産を買ってもらい大満足なゆうとはる。
最後の最後にサーキットにも挑戦しました。
これが1番楽しかったみたい!?(笑)
泣いたプーさんで終わるよりよかったね。
この後ゆうは撃沈。

いっぱいお土産買ってもらったから今回は風船は買わないよ、と約束してたんだけど
やっぱり風船見ちゃうと欲しくなっちゃうんだよね~。
起きてるはるはいち早く風船見つけて買って!と言いだして、私と旦那ちゃんとで
一生懸命説得してるうちに泣き始め(眠いから余計ね)号泣
見かねた義父母が買ってくれました。
すいません、ありがとうございます(^_^;)



今回もミートミッキーとワンマン観れず。
前回見て楽しかったスーパードゥーパーもうまく時間が合わず。
残念。
Eパレも七夕過ぎるまでやらないみたいだし、次回のお楽しみにします。

次は涼しくなった頃、ハロウィンかクリスマスの時に行けたらいいなぁ・・・・・。


義父母とのTDL。
気遣いはするけど子ども達を見てくれる人が多いのはやっぱり楽ですね。
子ども達も義父母も「楽しかった!」と言ってくれたのでよかったです。
またみんなで遊びに来れるといいね。

ちょ~長々とごめんなさい。
2つに分けようかとも思ったけど、なかなか最近続けて更新できないことのが
多いので間をおくよりは、と勢いで書いてしまいました。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

MOMOさん
ほんとほんと!
お友達同士で行きたいけど歩ききれないし、こういうとこで1人で2人見るのは
まだ無理ですよね・・・(-_-メ)
久しぶりの2人乗りバギーがやっぱり重宝しましたもん。
明日茶
私は基本パレードやショーが楽しめればいいやって思うんだけど
やっぱりアトラクションも色々と体験して欲しいと思うのでまた行った時には
チャレンジさせたいけどね。
ウエスタンリバーも行くつもりだったのにお休みだったのよこの日。
あぁ、とりあえず今度はワンマン観たいわ・・・。

子ども達と3人で楽しめる時期がきたら3人で行っちゃうかも(笑)
あと数年の我慢ね。
しかし、無料の時期にもまだ行きたいわ。
ま、今回はジジババ孝行ってことで頑張ってきたよ。

No title
わあ。偶然ですが、我が家も土曜日に行って来ました。初めてでしたが、なかなか楽しかったみたいです。でも大人が疲れますよね~。なかのよいお友達と行きたいけど、まだ歩ききれない二人を連れて行く勇気は出ないのです。。
そっかぁ
ジャンクルはまだ怖いのかー。
うちは最初に連れて行ったのが3歳10ヶ月くらいだったけど、
暗闇以外は怖がらなかったなぁ。(ウエスタンリバーの最後ででビビッてたが)
なにも言わずスプラッシュにも乗せたし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パレードはあまり興味を示さず、ワンマンは泣いた。(魔女)
最近じゃ乗り物がほぼ大丈夫になったので、
「今度行ったら全部乗る!花火も見て、全部行く!」
と張り切ってるが…

モンスターズインクとバズが好きなので、そこが面倒。(;・∀・)コムヨ…

あたしは大人数だとイラッとしそう。(爆)
思うように動けないし、走れないしねぇ。
旦那すら一緒に連れて行きたくないわー。(ぉぃ
うち、モス男と二人だとむっちゃ走るぜ。(≧∀≦)ノあはは

でも、みんな楽しかったみたいでよかったね。^^
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
