スポンサーサイト
最近作った小物色々。
最近、と言っても6月に作った小物なんですが
ここでざざっと紹介~♪
(久しぶりのハンドメイド日記だわ ^_^;)

ポーチ2種類。
ポーチ。
この形を作ったのは初めてなんだけど結構可愛いのでまた作りたいと思ってます。
1コはお世話になっているお友達ママにお礼としてプレゼント♪
もう1コもプレゼントとしてお嫁入りする予定です。

携帯ティッシュケース。
以前プレ企画でだしたやつです。
携帯ティッシュケース。
どどんと一気に5個作りました~。
と言っても、途中までは仕上がってたやつを仕上げました。
コレ、ほんとは春にオークションに出品しようと思って作り始めてたんだけど
ボタンなんかの部品が足りず、補充してから完成させようと思ってたら
あの3月の地震でしばらくミシンも遠ざかってたので仕上がらなかったのです。
やっとやっと完成することが出来ました~。

でもさ、こんな暑い時期に出品しても落札してくれる方なんているかな???と
思ってまだ出してません。
また寒くなってティッシュが活躍する時期までお蔵入りかな・・・・。

そして、こちら。
子ども達の帽子です。
新作帽子。
今回はなんと2way使用♪
両サイドにボタンがついてて、ボタンをはめるとテンガロンハットに変身~。
でも最近暑過ぎて日差しも強すぎてテンガロンは全く登場してないんだけどね(^_^;)

今まで作ってきた帽子の中で1番ブリムが広いのでもう暑さ対策として
大活躍です。


急に暑くなって最近はまたミシンが出来てないんですが、オーダー品もあるし
子ども達がかなり汗をかくので着替え用にもうちょっとボトムが欲しいので
作りたいのと、自分用に1枚くらいチュニックを新調したいなぁ・・・と
思っているところです。

しかしミシン部屋になってる部屋にはエアコン無し。
扇風機で頑張ってます。
暑さが本格的になる前に作りたいなぁ・・・・・・・・・。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
携帯ティッシュケースは結構好評よ~。
自分でも使ってるけど子どもが小さいと何かとティッシュを使うことも
多いので便利です。

冷え冷えの部屋は私も苦手なんだけど、暑いのも苦手・・・。
でも現状暑い部屋でしかミシン出来ないから
首に巻く冷たいやつ巻いてガンバロウかな(笑)
明日茶
お仕事お疲れ様っす!!
仕事してたらお休みの日は他の事してたりしてたらやる時間は
さすがになくなっちゃうよね~。

私も作りたいけど作れない状態。(違う意味でね)
あまりの暑さにミシンをしようって気力が出てこないわ(-_-メ)
いいね~
ポーチ可愛いね♪
そういえばこの携帯ティッシュケース、オーダー入ったな~。
これも便利でいいよね。
私も作ってみる~。

クーラーは体が冷えて苦手なのでいつも点けないんだけど
今年は汗疹が酷いから
長袖着てクーラーの部屋でやろうかな~。(笑)
子供達のTシャツが小さくなったから作りたいわ。
可愛いっ
ティッシュケース可愛いよねーっ。^^
あたしも使ってるよ、プレ企画でもらったやつ。(笑)
自分でも作ってみたいなー、と思いつつ…
実行できず。(;・∀・)
仕事始めたら、やっぱりミシンは遠のいたわ…
休みの日には別のことしちゃうんだよねぇ。
息子用ズボンも作りたいんだけどなぁ。(´-ω-`)

それにしてもクーラーのない部屋でやるミシンは
有り得ないほど汗が出るよね。(爆)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
