スポンサーサイト
今年もブルーベリーとラベンダー。
お出掛け日記が続きます(笑)
海の日があった三連休。
去年も行ったブルーベリー狩りとラベンダーを見に行ってきました。
今年は義父母&義妹ちゃんも誘って大人数で賑やかなお出掛けとなりました。

この日も早目に出発して途中休憩をしながら10時30分頃には到着!
ブルーベリー畑に直行しブルーベリー狩り♪
ブルーベリー1
まだちょっと早い感じでしたが、子ども達も一生懸命熟したブルーベリーを見つけては
「美味しい!」と言いながら味わってました。
義父母達はブルーベリー畑の広さにただただびっくり。(←だって無料)
子ども達は熟したブルーベリーを探しながらどんどん山の上へと登っていくし
上手に見つける子ども達にもびっくりしてました。

一通りブルーベリーを味わったら子ども達は隣にあるグラススキーへまっしぐら(笑)
グラススキー。
去年も滑りましたが今年も何度も何度も滑ってました。
今年はソリを自分で持って上へと昇ってました。逞しいぞ!(笑)

そして満足するだけ滑ったらまたまたブルーベリーの畑へ(^_^;)
ブルーベリー2
日差しもかなりあったので子ども達にクールネックも装着。
気持ちいいのか嫌がらずしてくれました。
熱出した時の冷えピタとか嫌がるのに・・・・・。

2人共上手にブルーベリーを見つけてたんだけど、特にゆうの方はよーく熟した
ものを見つけるのでばぁば達から「ブルーベリーハンターだね」なんて称号を
付けられてました(笑)

その後は機関車を見に移動。
去年たまたま見つけてちょこっとだけ覗いてたんですが、今回はちゃんと見れました!
というか、今回は試乗?しちゃいましたよ♪
日本一短い距離を走るD51なんですよ~。
ホントに距離にして大体50mくらい!?
ほんの10分ちょいの乗車でしたが面白かったです。
D51乗車!乗車中~。
いや~D51、電車好きのゆうの影響で少し名前とか覚えたけどこうして近くでも見ると
迫力ありますね。カッコいいです(*^_^*)
人気があるのわかるなぁ。
D51

そしてD51のあとはラベンダー畑に向かいました。
ラベンダー畑。
去年ここに到着した途端急な落雷にあい、ちょっと残念な思いをしましたが
今年はラベンダーも見頃でとってもキレイでしたよ♪
ラベンダー畑。
子ども達もはるは義妹ちゃんと、ゆうはじぃじばぁばとリフトに乗り、
私は旦那ちゃんと夫婦水入らず!?で乗りました(笑)
ニッコウキスゲなんかも咲いててとってもキレイでした。

そんなこんなでもう夕方。
そのまま道の駅にある日帰り温泉に立ち寄り、汗を洗い流しみんなさっぱりし、
夕飯に焼肉を食べて帰路へ着くという、去年のコースと全く一緒という(^_^;)
渋滞を避けるためにのんびりしてましたが事故渋滞なんかもあり結局自宅に
到着したのは夜中12時頃になってしまいました。

朝早くから寄る遅くまで義父母達にお付き合いしてもらいましたが、子ども達も
義父母達もたーっぷり一緒に過ごせて楽しんでくれたようなのでよかったです。
お疲れ様でした。

本当は1泊とかしてゆっくりできたらいいんだけどね~。
来年はキャンプとかして1泊して同じコースを回りたいなぁなんて思うほど
お気に入りのスポットです。
もうちょっと近かったらブルーベリーとかだけでももう1回行きたいくらいです。
実家に帰省するときに遠回りして寄りたい!案を出そうかな(笑)

夏はまだまだこれから♪
暑いのは苦手だけど、こういう楽しい計画がまだまだあるので楽しみです。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
ハンター、いいでしょ~。
ホントに上手に見つけてくるのよ。
ブルーベリー,摘みたては美味しいんだけど・・・・・・・
あまりの暑さで生ぬるいのよ(-_-メ)
それだけがちょっと残念!

行く前から丸1日がかりだってことは伝えてあったんだけどね。
さすがに夜中になるとは思わなかったわ(^_^;)
じじばばも孫可愛さで楽しんでるけど、段々と早さに追いつかなくなってきてて
振り回されてるよ(-_-メ)
数年でも若い時に産んでなくてゴメンナサイって思うわ。
ま、いい運動ってことで・・・。
mirai*さん
ほんとですね~っ!
夫婦揃ってお気に入りなのでこれからも毎年この時期に遊びに行こうって言ってるので
いつかここでバッタリ会うかもしれないですね!
1時間程で行けるんだったら私1人でも子ども達連れてちょこちょこ行きたいくらいですよ。

あ!先日 mirai*さんのブログも拝見させてもらいましたがここの近くのカフェ!いいですね~。
今度行く時には mirai*さんおススメの場所をお聞きしてもいいですか!?

コメントの件は気になさらないでくださいね~。
私も最近あんまり更新できてないのでこうやって読んでいただけるだけで嬉しいです♪
毎日更新されてる mirai*さんはすごいと思いますよ~。

ハンター
カッコ+.(・∀・)b゜+.゜イイ!
ブルーベリーも美味しいんだろうなぁ。
○○狩り、早く行ってみたい!
いつになったら行けるんだあたしは…。(-_-;)

しかしよく遊んだねー!
じぃじとばぁばも頑張ったのねー。^^
ほぉんと、体力勝負な夏だね。(笑)
No title
hanaさん、こんにちわ^^
なかなかコメント残せなくて、申し訳ありません><

私も、hanaさん同様に、ラベンダーパークと、ブリーベリー狩りを
同じ日に計画立てたんです~!
でも、ラベンダーパークで思った以上に時間を費やしてしまったので、
ブルーベリー狩りには、翌週パパと一緒に出かけてきましたよ☆☆
いつか、バッタリ会えそうな気がしますね~♪♪

ブルーベリー公園、あんなに広いのに、無料で楽しめるのって、
とっても有難いですよね。
公園もあったり、ソリを楽しむこともできたり・・・
けっこう楽しめる道の駅ですよね~!

夏は、本当に暑くて大変ですけれど、子供たちとのお出かけを計画
するのって、とっても楽しいですね☆☆
お互い、楽しい夏になりますように~(●^o^●)

プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
