スポンサーサイト
子ども・ゆるパンツ完成。
暑い・・・としか出る言葉がなかった毎日がウソのように
先日の台風が過ぎてからは曇り空が続き、真夏の暑さもひと休みといった感じの
毎日ですね。
でも集中豪雨なんかも多いようなので皆さまお気を付けくださいね。

で。
暑くてエアコンなしの部屋じゃミシンできなーいっ!と叫んでおりましたが(笑)
おかげでここのとこいい感じで出来てます♪
とりあえずオーダー品を!と1着完成させました。
(まめさーん!もう1着と考えているのでもうちょっとお待ちくださいませ)

オーダー品を作った夜はそれだけでしたが、その後も今夜も涼しい!!と
気合入れて子ども達の服を一気に4着仕上げました。
ゆったーりした感じのパンツがいいなぁと思って作りました。
名付けて「ゆるパンツ」
試着1
はるはタンガリー生地で裾カフスを入れてしぼってみました。
別名もんぺ風パンツ!?(笑)
ゆうは水色ギンガムではるのとお揃い感をだすのにポケットに
タンガリー生地を合わせました。
タグはCHECK&STRIPEさんのたんぽぽとクワガタ。
クワガタはちょっと遊び心で斜めに付けてみました。
本当はあと2匹くらい付けちゃおうかとも思いましたがパッと見、ホントに虫が
付いてるかのように思えちゃってキモチワルイかな、と(^_^;)

朝起きて試着してもらったら2人共めっちゃ気に入ってくれて今日は
コレでいい、とそのまま公園へ。
まんまと砂だらけになちゃったけど、ざぶざぶ洗えちゃうのでOKデス。
試着2

あとの2着。
ゆるパンツ&パッチスカート。
ゆうは同じデザインではると同じタンガリー。
ポケットはもう1着で使った水色ギンガム地にマリンタグ。
はるはタンガリー・水色ギンガム・青系小花を合わせてパッチ風スカート。
+ピンク系の木の実のタグ。

でもって、ウエストのゴム入れ部分の生地どうしようかな~と思って、
ふと目に入った去年まで着てたサイズアウトしたTシャツ。
泥んこTシャツだし古着回収で出そうと思ってまとめといた1番上に
あったやつにピピッときて、裾の汚れてなさそうな部分をカットして
再利用♪リサイクルだわ~。
旦那ちゃんにも言ったけど言われるまで気付かなかったみたい。

でもこの2着ともゴムが少し緩くてちょっと詰めないと落ちてきちゃうのよね。
今回太い幅のゴムを入れたのでちょっと緩いかな・・・?と思いつつ
ゴム入れしたので直さないと。


実は最近イライラ続きだったので一気にドドドッとミシンが出来て
ちょっとストレス発散になりました。
そしてまたさっきまで生地の裁断をしとりました♪
またまた子ども達の服とか袋ものなんですけどね。

自分服を作りたい、と思いつつやっぱり後回しになっちゃいますね。
でも裁断したやつ完成すれば子ども達のは秋頃まで十分あるので
自分服に着手したいです。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
そうなの!本当はかぼちゃパンツにしたかったんだけどね。
これくらいのゆるパンツも可愛いかな、と。
短いかぼちゃパンツも出来たのでよかったわ~。

ホント夏は何枚あってもいいかんじだよね。
大量に洗っても薄いからすぐに乾いちゃうし。
今年は去年のTシャツが殆ど着れたから買うのもあんまりなかったのよね。
でも来年はサイズアウトしちゃうだろうから来年は大量にTシャツ作らないとだわ。
この夏の私の課題(?)は残るはワンピを作りたいのよ~。
明日茶
ほーんと、涼しくてガンガン縫いこんじゃったわ~(笑)
昼間暑くてもいいから夕立とか降って夜は涼しい、というのが理想よね。

お仕事お疲れ様。
夏休みはちゃんと取れるのかな?
バテバテにならないようにね~っ。
夏休みだね~
双子ちゃん達も大きくなって
遠出する楽しみが増えたね~♪
ここんとこ良い気候だからお出掛けも楽しいね。
うちも夏休みに入ってからお出掛け三昧だわ。

ゆるパンツ、可愛い!
女の子パンツ短めにしてカボチャパンツにしても可愛いよね。
うちも3着ずつTシャツ作ったけど
夏場は着替えが沢山いるから
私もパンツとかもっと作りたいな~。
確かに!
ここ最近の気候は、ミシン日和だったね~!
あたしゃまんまと仕事でなにも出来てないけど(笑)
今日もちょっと出掛けたけど涼しくてよかった~。
きっと今日、明日あたりでこの涼しい気温ともオサラバで、
いつものような暑い夏に戻るんだろうけどね。(-_-;)

子供パンツ、あたしも作りたいんだけどさー。
なんか、裁断すら出来ないわ。(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
