スポンサーサイト
今度はかぼちゃ。こどもパンツ。
暑中お見舞い申し上げます。

8月に突入しましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
7月はなんだかすっきりすないお天気が続きましたがまた夏の暑さが
戻ってきたようですね。

先週の日曜に旦那ちゃん、体調を崩し会社も1日休み、今週はずっと
不調が続いてて、ようやく元気になってきました。
夏風邪のようですが、子ども達に移ってないのが幸いでした。

皆さまも夏風邪にはご注意くださいね。


さて。
ちょいと涼しい夜が続いたのでまたまたミシンDay♪(いや、night☆か)
今回も子どもパンツ。
こんどは短めにしてかぼちゃパンツにしました。
かぼちゃパンツ。
紺色チェックではるはかぼちゃパンツ、ゆうは絞ってないノーマルショート。
ポケットにレースとクワガタのタグをそれぞれに合わせました。
もうちょっとふんわりかぼちゃにしたかったな~と思うくらいちょっと丈も長めだったかな。
でも来年も着れそうだからいいか(^_^;)

写真を撮ってたらゆうがキレイに足をあげてポーズ!
ポーズ!
正面から撮りたい~っともう1度お願いしたら・・・
よっ!と。
膝曲がってるじゃんっ!(笑)

はるちゃんもやる~♪とやってきれました。
あらよっ!
おっ!いいね~!上手だね~!
と褒めましたが・・・・・思いっきり寄りかかってるじゃんっ!(^_^;)

はるのワンピースも縫うつもりでしたが、このかぼちゃパンツの前に巾着を4つ作ってて
夜中3時過ぎてしまってたのでまた涼しい夜に作ろうと思ってます。
巾着は紐がなくてまだ未完成なので買いにいかなきゃな~。


明日から旦那ちゃんの夏休み第1弾が始まります。
(本当は今日からだったんだけど病気で休んじゃったから1日減ってしまったのよ)
春が忙しい分夏休みは結構長く取れるだけど、一気に休むか2回に分けて休むか
どっちのがいい?と相談されたんだけど、そりゃどっか旅行にロングステイできるなら
一気のがいいけどさ~。

・・・・・ねぇ。

多くは語りませんが。察していただけるかと(笑)

お休み中どこかには出掛けるけど、毎日お出掛けできないしさ。
ということで2回に分けてお休みとってもらいました。

まぁお盆に実家に帰省したり、ちょこっとお出掛けしたりしてあっという間に
終わっちゃうんだろうけどね。
あ、久しぶりに私1人のフリータイムもいただく予定。
それが1番楽しみだったりして( ̄m ̄〃)

旦那ちゃんが休みだといつものリズムが崩れるのでなかなかパソコンも
開けないことが多いんですが、合間みつけて頑張って更新しまーす(^_^)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
ロングステイ、ステキ!!
ウチは今年初め5日程だけど滞在してたら3日目あたりでゆうに
お家に帰りたい、と泣かれたわ。
ゆうの家は当たり前だけど東京の家で、実家でのんびり(気分的にだけだけど)できるのは
私だけなのね、と若干複雑な思いをしたわ。
はるはいつまでも居れる感じだったけど(笑)

アオちゃんと会えるの実現するかな~。
とはいえ人見知りなのでちゃんと話せるかしら。心配だわ。
恥ずかしがり屋なの~っ私(笑)
明日茶ちゃんに頑張ってもらおう。
会えるといいな~。

かぼちゃ、初めて作ったけど可愛いよね~。
穿いた感じがまた可愛いのよね。
秋冬用にも作ろうと思案中~♪

明日茶
是非ぜひ~♪
3人でこっそり会談、ってな訳にはいかないけど会いたい~っ!!
いよいよアオちゃんに御対面できるかしら?!
楽しみ~(*^。^*)

そうだねぇ~
みんなで花火できたらいいねぇ。
うちはもう実家に帰ってきてるよ。
旦那さん置き去りロングステイで(笑)
お盆の帰省ラッシュピーク過ぎたくらいに帰ろうかな~。
15日くらいまでいようかな。

やっぱりかぼちゃパンツ可愛いね!
上手に足上げできました。^^
帰省は
いつなの~?
向こうでhanaちゃんとうちとアオたんとで会えたりしないかなぁ、とか
ちょっと思ったりなんかして。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみにうちは13日~15日なの。
13日午後、14日夕方~夜だったら会えそうなんだけどねぇ。
なんか、帰ったら帰ったで色々予定があったりして難しいよね。
一緒に花火とか出来たらいいのになぁ。(´-ω-`)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
