スポンサーサイト
キティちゃんに会いに。
サンリオピューロランドへ行ってきました。

電車でお出掛けする時に駅でよく見かけるキティちゃんの広告。
「はるちゃん、ココ行きたいのよね~」
と、なんともいっちょ前に言ってたのです(^_^;)

ゆうは電車や重機、恐竜、昆虫、野球やりたい、などとこれが好き!ってのが
はっきりしているってのと男同士ってのがあるんでしょうね、旦那ちゃんはよく
「ゆうは分かりやすいけど、はるは何が好きなのか分かんないな~」と言ってたのです。
それでもミニーちゃんやアンパンマンなど好きだってアピールもするけど、
ゆうがコレ好き!って言うものは大抵必ずって言っていいほど「はるも!」となるので
旦那ちゃんは3歳のムスメの心がイマイチ読みきれず、何かはるが喜ぶことを!と
思ってたみたいなのです。

てなことで、旦那ちゃんも夏休みに入ったのでキティちゃんに会いに行ってきました。
まぁ夏休み中だし混むのは覚悟でしたが、アトラクション等も大体25分程度の
待ち時間だったのでまぁウチの子たちも待てる時間でした。

サンリオピューロランド。

私も行ったことはなかったので少し前からHP等チェックしていましたが、
まぁ屋内型だしTDLとかに比べたら楽じゃない?なんて思ってました。
ところがやっぱり初めての場所は全く分かりません(^_^;)
しかも1番喜ばせたかったはるが建物の中に入った途端薄暗かったのもあるんですが
「怖い~・・・(>_<)」って半泣き状態だし(-_-メ)
んで分からない上に2人がチョロチョロしたりしてっどこから回ろうかマップも
ロクにチェック出来ないし、アタフタ状態でした

とりあえずキティちゃんのお家へ。
キティちゃんとシナモンちゃん。
1組ずつ写真撮影が出来るのでお家に入ってからも順番待ちがありましたが
まぁなんとか持ちこたえて、ようやく御対面。
2人共ぎゅ~(*^。^*)です。

その後はパレード見たり、シナモンに遭遇してまたもやハグ♪
お船のアトラクションに乗ったらスピードはないけど薄暗い中で急斜面を登ったり
降りたりだったのでビビって怖い、降りる、と言ってた2人(^_^;)
暗いの苦手な2人なので仕方ないけどビビリだな~。

そしてお昼を済ませキティちゃんのミュージカルへ。
これは私が楽しみにしてたやつ。
キティちゃんがオズの魔法の国へ迷いこんでしまう・・・というお話です。
ミュージカル。
この始まりで知ったんだけどキティちゃんも双子ちゃんなんですね~。
写真の左、デニム×赤い服着て頭のリボンがキティちゃん。
右の黄色系の服に黄色のリボンが双子の妹のミミィちゃんなんですって。
ちなみに後ろにいるのはお友達のダニエル君とキティちゃんのパパママ。

これなら怖がら楽しめるかと思いきや・・・キティちゃんがオズの国へ迷い込む場面で
暗転
これにビビったゆうは出たい、と訴えたけどすぐに明るくなったのでまた見始めたんだけど
ちょっと怪しい案山子とブリキの木こりの登場でまたグズリ始め、ライオンの登場で
「出る~っ(T_T)」泣き始めたのでゆうを連れて退場。

ちょっとエントランスのとこで落ち着かせて再入場しようと思ってたんだけど
中の音を聞くのも怖がってしまったので諦めてでてきましたよ。
(もともとオズのお話が大好きなのと、元宝塚の方が演出をやってるらしくオープニングの
見せ方などで結構期待できたのでもっと見たかったなぁ・・・と心の中で嘆きました)
はるは楽しそうに見てたのできっと最後まで見れるだろうなぁと思ったので
フードコートでおやつでも買って待機してようと思ってたら、その後オズが出て来て
怖くなったうえに私がいないので「ママんとこ行く~っ(>_<)」と泣いて出てきたとのこと。

すぐに合流しておやつタイムで休憩してショップを一通り見て帰路へと着きました。

もうね~初めてで慣れない場所な上に分かりずらい、しかも子ども達が怖いとビビることのが
多くて抱っこも多くなり、帰りどこかでお茶しようか、なんて思ってたのにその気力もないくらい
ものっすごく疲れました(-_-メ)


しかも駅に着いたら車両が故障とかで電車止まってて、振替輸送で家に着くまで
時間かかったし
屋内だし3時間くらいで見て回れるんじゃない?なんていいながら出発したんだけど
11時前に到着して家に着いたのは5時過ぎ。
びっくりな時間だわ。

でも怖がってたわりには楽しんでくれたみたいで
「キティちゃんに会えて嬉しかった♪」なんて言ってくれたので連れてった甲斐がありました。
まぁもう1回くらいは来ることがあるかもしれないから今回の疲れを次に活かしましょう(笑)
ゆうも恐竜が好き!なんて言いつつもキティちゃん好き~と言ってくれてるので
可愛いもんです(*^。^*)


そういえば旦那ちゃん。
はるちゃんの心はツカメタのかしら?(笑)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
そーだよね、男の子なら未知の世界よね。
でも結構いたな、男の子。多分姉・妹のお付き合いなんだろうけど(笑)
うちはゆうがウルトラマンとかにも興味あるみたいだからそのうちウルトラマンショーとか
見に行くんだろうなぁ・・・・・。

13日、お疲れでした!
シャツクール、最初は同じく熱いと言ってた旦那ちゃんも
出勤時には背中に吹きかけていってるよ(笑)
ありがとねん♪
あの後カワチで下に部分だけの付け替えも売ってたのを見たよ~。
未知の世界ーーー!(゚Д゚ )ムハァ
きっと一生行かない場所。(爆)
そーかそーか。
サンリオかぁぁ。
あたしも自分が小さい頃は大好きだったよ、キティ。
でも双子なのは始めて知ったわ。
ミミィ的にはどうなのかしら…
双子なのに片方だけが人気者だなんてっ。

それはさておき。

例の13日の話ですが!(ここに書くなって?)
アオたんちチラッと開放ってことで、みんなでどっすか~?
先に道の駅集合してからなだれ込む?(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
