スポンサーサイト
帰省イロイロ。
またもやお久しぶり日記になっちゃいました(^_^;)

お盆に私の実家へと帰省してきましたが、始終ドコかに出掛けてた帰省となりました。
帰省した日はそのまま河遊び。
車にカメラを置き忘れたのに途中で気付いたんだけど、50m程あがった川岸に
車を停めてあったけど深さも流れの早さもそれなりにあったので取りに行くちょっとの
時間でも旦那ちゃん1人に任せるのは申し訳ないと思い諦めました。
が、2人共すっごく楽しそうで写真におさめたかったなぁ・・・・・。

で、その後近くにある大きなローラー滑り台のある公園に立ち寄り滑り台だけ
滑ってきました。
山の上にある滑り台なので結構スリルのある滑り台なのです。
(以前結婚するよりもっと前に母と姉とココに来て、姉とキャーキャー言いながら
滑ったことがあります)
ローラー滑り台
山の上からなのでアスレチックのような所を上がり頂上に行ったところにあります。
結構な距離を滑るのでお尻が熱くなって痛かった~
旦那ちゃん&はる、私&ゆうのペアで滑りましたがちょっとビビリ~のゆうは
途中でちょっと止まって!!と何度か止まりながら滑りました。
はるはこういうの好きみたいできゃーきゃー楽しんでいたようです。
旦那ちゃんは怖がってましたが(笑)

2日目は迎え盆をして、午後からは同じ時期に帰省していた明日茶ちゃんとアオちゃんと
会ってきました~♪
アオちゃんと会うのは初めてなのでちょっぴり緊張~。
アオちゃん姉も一緒に来てて実は高校の同級生。卒業してから初めて!?ってくらい
久しぶりの再会でした。
+ちょいと用事のあった友人Tちゃんも加わりみんなでワイワイ賑やか~な感じで
ゆるゆると会ってきましたよ(*^_^*)
短い時間だったけど楽しかったです♪

その夜は実家で花火♪
去年よりも子ども達もしっかり花火を持ってくれたので楽に見ることができました。
花火♪

3日目は涼を求め山にある牧場へ。去年も来た所です。
山のふもとは天気よかったのに、山の上の牧場まで行ったら小雨で降ったりやんだりの
天気(-_-メ)
ひつじさん♪
それでも去年は行かなかった羊さんのところまで行って草をあげたりして
喜んでました。

そしてずっとこの夏やりたかった虫捕り!!
ずーっとずーっと虫網を買って虫捕りに行きたいんだ!と言ってたゆう。
牧場のところで少しできるかなぁと思ってたけど、小雨も降ったりやんだりで
虫捕りどころじゃなかったので帰る途中の大きな公園へ寄ることにしました。
ところが牧場を後にしてしばらく車で走ってたらゆう、撃沈(^_^;)
ということではるだけ張り切って虫捕りに!
虫捕るぞぉ~!!

何度か来たことあったけどこんなに虫捕れるの!?ってくらいいっぱいいました。
まぁ田舎だしね。
トンボにバッタにカエル・カマキリ・・・。

そうこうしているうちにゆうも起きたので参戦!
虫捕りできてよかったね(*^_^*)
虫捕り!!
そろそろ帰ろうと車に向かう道で同じく虫捕りに来ていたご家族に追い越され・・・
その中の小学生くらいのお兄ちゃんがもう帰るからセミあげる!と言って一匹くれたんだけど
また戻って来てまた捕れたからあげる!と言ってくれたんですが、なんと虫網の中には
5~6匹くらいいるセミ
逆にはるは怖がってしまってイラナイよ!イラナイ!と言ってるんですが
わざわざ持ってきてくれたその子に悪いので一応網に移し替えてもらいました。
でもビービー鳴いて結構怖いのよね(^_^;)
お兄ちゃん達が行ってしまったのを確認して逃がしました。

もちろんそれまでに捕った虫たちもバイバイしてかえしてます。
昆虫なんかを飼うというのはいい経験になると思いますが
まだまだ自分達でしっかりお世話が出来ないうちは飼いません。
まぁあと数年したら飼う!って言いだすんだろうなぁ・・・・・。

そんなこんなで実家に戻ったのは夕方。
荷物を整理して車に積んで実家を出る頃には暗くなってきてました。
渋滞するだろうからとゆっくりめに出てきましたが、それでも少し渋滞してて
家に着いたのは9時近かったかな。

今回もお出掛け満載の実家帰省となりました。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
いやいや、こちらこそありがとう~っ。
ウチの子たちもお姉ちゃんお兄ちゃんに遊んでもらってすっごく喜んでたわ~。
面倒見がいいのね~。すんなり相手してくれて感動しちゃったわ。
やっぱり兄妹っていいわね~。
私も生の桃ちゃん・黄色くん・赤ちゃんだわーっっ。動いてるわーって感動したわ(笑)
またみんなで会える機会があるといいね~。

福山のラジオ番組、しばらく聴いてないな~。
昔は日曜の夕方、必ず聴いてたわ。
しかしカゴ持たずにTシャツの中にセミ・・・・・真似できないわ(-_-メ)
mirai*さん
虫捕り、子ども達はほんっと楽しかったみたいです!
公園とか行くとトンボとか捕ってあげるんですが、やっぱり虫カゴ持って
網持って自分で捕りたいみたいでずーっと虫を見つけてましたよ。
ゆうの方はやっぱり男の子なんだな~って思うくらい平気で虫掴んだりするので
時々私の方がびっくりしちゃいますよ(^_^;)
いつかmioちゃんmiyuちゃんも虫捕りに行ける日がくるといいですね~。
明日茶
ホント実家帰省なのにあんまり実家にいないという、ね(笑)
というかウチより明日茶んちのほうが年間で帰省回数少なそうだから
てんこ盛りなんじゃない?
とりあえず次回はまた祭りん時かな?

なんかわざわざ虫捕り出来る場所に行かなきゃいけないってところが
田舎育ちには腑に落ちないんだけどさ。
また実家帰ったら虫捕りに行くことになるんだろうなぁ・・・・・。
ありがとう
ちょっとしか会えなかったけど楽しかったわ~^^
双子ちゃんにも生(?)でお会いできて良かった。
ギューしてくれたからオバちゃん調子に乗って抱っこしちゃったわ。
かわぇぇぇぇぇぇ~~~(*ノ▽ノ)
また遊ぼうねーっ!

セミといえば先日福山雅治さんのラジオ番組を聞いていたら
「子供の頃、篭も持たずに手掴みでセミ取りして
Tシャツの中にセミ入れて逃げないようにしてたら
引っかき傷とセミのオシッコで体が大変な事になってた」と話していました。
あの良い顔と良いお声でそんなやんちゃな少年時代・・・。
素敵過ぎる。(。-_-。)ポッ(←なんかズレてる)
No title
こんにちわ^^

はるちゃんとゆうくん、色々なところに出かけられて、夏を満喫されましたね~☆☆
うちも虫捕りにはいつか挑戦させてあげたいって思っているんです^^
でも、今はね、2人ともものすごく臆病で、小さい虫が歩いているだけでも
絶叫したりしているから、虫を捕まえられるのも難しいかな~って^^;
昔よりも、虫がいないのかな~って思っていても、意外とまだいるもん
なんですよね。
私の家の周りは、田舎のせいか、けっこう虫がいるので、いつか網をもって
虫捕りさせてあげたいな~って思います☆
小さいうちに色々経験させてあげることって、子供たちにも刺激になるし
いいですよね(*^_^*)

(≧∀≦)ノあはは
ほんと、分刻みみたいなてんこ盛りよねーっ。(笑)
うちもすごく忙しい帰省だったわ。
ここぞとばかり、って感じもあるけど。
虫取り、いいねー。^^
うちもやりたいと言うのだけど、いかんせんあたしが虫嫌い。(-_-;)
更に旦那は暑がり出不精…
いつになったら虫が取れる場所に連れて行けるだろうか…
(要はやる気の問題か?)

時間は短かったけど、会えてよかったー。
ふたごっち、むっちゃ成長してたわねーっ。
ビックリしたわっ。(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
