スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
七五三~スタジオフォト~
いよいよ10月に入りましたね~。
先日無事に七五三の前撮りしてきました~。
スタジオでの撮影なんてお宮参り以来。
本当は毎年お誕生日の時とかも撮りに行きたいっ!って思ってたんだけど
なーんか追われてるように毎日を過ごしちゃって、スタジオ予約とか面倒だし
・・・・・結局お宮参り以来1度もきちんと撮影しなかったのです(^_^;)

さすがにね、七五三はきちんと撮ってあげたいな~と思いまして(笑)
で、前々から気に入ったスタジオをチェックしててココで撮りたいな~と
思ってたトコがあったので、まぁピーク時に撮れなくてもとりあえず年内に
撮れればいいやと思って電話を入れたら(お盆過ぎ)・・・・・
年内すでに予約がいっぱい、年明けの平日なら予約できますとのこと。
さすが人気スタジオですな。
というか私の行動が遅いんだけどね(-_-メ)

年明けたら旦那ちゃんの仕事のピークで無理~。
でも正月過ぎなら大丈夫か!?とあくまでもそこで撮りたかったんだけど
他にもいいとこないかな~と探し出し、ここなら☆!と思った所に出会い、
9月中なら早撮キャンペーンで安いので空いてる日に急遽?予約を入れちゃいました。
旦那ちゃんも仕事あったけどその時間帯だけどうにか都合つけて来てくれたので
家族写真も撮れました♪

子ども達と衣装を乗せてスタジオに向かったのはいいけど目的地付近で迷い
(だってチョー狭い路地なんだもん)ちょっと時間に遅れてしまいましたが
先に到着していた旦那ちゃんとスタッフさんが出て来てくれて道案内してくれました。

子ども達はというと、初めての場所で緊張するのかな?と思いきや
もう車に乗り込む前からすっごく楽しみにしてて、スタジオ着いても全然余裕?(笑)
はるなんて最初っからハイテンション(^_^;)
ゆうはまたまた自分にも髪飾りを付けて欲しいとゴネゴネくんになってどーしようかと
思ったけど、「魔法のお薬」(←ラムネ)で機嫌を直してくれたのでよかったよかった。

何度かおヘソを曲げたり、テンション上がりすぎてカメラマンさんの指示も無視で
はしゃぎまくる2人(-_-メ)
その度に「魔法のお薬」登場。
見ていた旦那ちゃんに「水族館のショーのイルカみたいだね(笑)」とつぶやかれたけど
いーのいーの。
だってせっかく撮ってもらうんだから、いい写真を撮ってもらいたいじゃない。ねぇ?

撮影風景。
七五三。
自前のカメラもビデオカメラもOKとのことだったので私もパシャパシャ撮ってたけど
ビデオも撮りたいし、子ども達もうまくノセなきゃいけないしでじっくり撮れず残念。
(旦那ちゃんは滅多に撮ってくれないのよね。というかビデオとかの使い方が分かってないのよね)

着物の他にも持ち込んだ私服で3パターン撮ってもらいましたが、撮影終わった後に
見せてもらったけどさすがプロ!
仕上がりが全然違う~っ!!
やっぱりデジイチ欲しいぃ~!(カメラだけの問題じゃないけどね)

撮った写真の中から携帯に画像を送ってくれるというサービスがあってその3枚を
選ぶのも迷いました。
私、子ども達生れてからも携帯の待ち受けは愛しのYONEちゃんを貼り続け、
1度も子ども達の待ち受けしたことないんですが、あまりの可愛さに早々に
貼り替えちゃいました(笑)

データ引き渡しは来週明けなので楽しみです♪
またそのうちに親バカ日記として紹介させてもらいます。

この秋はイベント続き。
まずこの撮影で1つクリア~。
そして今日は幼稚園の運動会のかけっこに参加してきまーす♪





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
そー。夏の時にバリカンで残しといたとこがいい感じでソフトモヒカンができたの~。
とりあえずコレにすれば髪飾りつけたい、とは言わないので本番もコレでいくわ(^_^;)

末子ちゃんの3歳は出来なかったのね~。
7歳の時は是非盛大に!(笑)
セーラさん
うきゃーっ!セーラさんだぁ(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます。
そうなんです、双子の母なのですよ~。
んもーあまりの忙しさにパソコン開ける度にセーラさんのブログチェックして、
楽しみにしてるんですよ。
美味しそ~っ、とかね(笑)
セーラさんちの男前息子氏のように育てたいもんです。>我が息子。
またコメント開いてる時にコメ入れさせてもらいますね~。
明日茶
さすがにプロは違うよーっ。
親バカながら私服で撮ったやつとか『子ども服の宣伝みたいだよね』って
思うくらいよ。
息子くんの昭和の演歌歌手写真、好きよ私( ̄m ̄〃)
ちゃんとした写真・・・・・小学校の卒業式とか?
その前だとなんとなく区切りで満10歳記念とか?
演歌歌手よ再び!!だから違っ(笑)

珊瑚さん
とりあえずオールデータをもらえるスタジオで探してたんだけど
個人のカメラまで確認してなかったんですが、念の為両方持ってって
当日確認したら快くOKだったんです~。
でもハイテンションに動き回る子ども達にデジカメついていけず(^_^;)
デジイチ欲しいーっ!!と思っちゃいました。
今日データを受け取ってくるので私も楽しみです♪
∑d(゚∀゚d)イカス!
ソフトモヒカン!(?)
仲良しで可愛いね~。
のって撮ってくれて良かったね。(*^ω^*)

うちもちゃんと撮りたかったな~。
諸事情あってちゃんと撮れなかったけど
末っ子ちゃんの7歳の写真はちゃんと撮ろう。(*-ω-)
No title
hanaさん、こんにちわ。
先程はコメントありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました♪

双子ちゃんのママだったのですねー
ちょー可愛いんですけど。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
二人共仲良しさんですねー
写真すんごい素敵です。

わーめっちゃ癒されました
ドロドロに汚れた黒い心が綺麗になった気がします♪
あれ?
ゆうくん……トサカ…?(爆)

やっぱりスタジオでちゃんと撮ったら違うよねぇ。
うちはスタジオで撮った写真って…
あの、昭和の演歌歌手だけなんだよな。( =_=)トオイメ
一度「ちゃんとした」写真を撮ってあげたいが。
スタジオならどこでもいいってわけじゃない、ってのは
あの昭和の演歌歌手写真で証明されたしね。( ┰_┰)
でもなかなかキッカケないんだよねぇぇ~。

楽しそうに写真取れたみたいでよかったねー。^^
今度お邪魔したときには見せてね~!(いつだろう)
No title
かわいぃです~!!
ほんと写真が出来あがってくるのが楽しみですよね♪♪
カメラもビデオカメラも持ち込みOKだなんて
なんて素敵なサービスのスタジオ~~~!!
こぅ言う、ママ目線のショットもとってもいぃ記念になっていぃと思います☆☆
珊瑚も出来あがってくる写真がめっちゃ楽しみです☆☆
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。