スポンサーサイト
こどもポシェット。
キティちゃんと新幹線のアップリケ?を作って2週間あまり。
毎日のように
「キティちゃんのバック作った?」
「新幹線泣いてるよ~」
と催促の2人。

幼稚園の事なんかもあり作る余裕もなく、一緒に寝落ちすることも多く(笑)
なかなか作れずにいましたが、幼稚園もようやく決まり心の余裕も出来たので
作りましたよ~。

チェックの綿麻生地に内布にも綿麻のプリント生地。
こどもポシェット。
私の中の頭の中にあるイメージをもとにお手紙袋みたいなポシェットな感じで作成。
いわゆる思いつき製作(笑)
でもマチもとってそれなりの収量力もあり、ファスナー部分にもマチを入れたいな・・・
と、あくまでもイメージのみで作ってるので適当だけど、なかなかいい感じに仕上がりました。

ファスナーつけなきゃスルスルっと出来るんだけど何かを入れると考えると
やっぱファスナーあったほうが安心だしね。
でも小さい子だとファスナーを開け閉めしてモノを入れるって結構面倒だから
パッと入れられるように外側にポケットを1つ。(アップリケのとこ)

そりゃもう大喜びの2人。毎日外に出掛ける度に肩にかけ、
「これ、ママ作ったのーっ!!」と知り合い、顔なじみの方々にご満悦に報告(^_^;)
作った甲斐があるよ。
お気に入り♪
ゆうが寝ちゃったのではるさん1人でパチリ。
(あ、肌着が見えてるのはスルーで ^_^;)

サイズもまー~こんなもんかな?と適当だったんだけどこれがまたいい感じのサイズ。
親子体操の出欠帳、ジャストサイズ。
今日もお出掛けに持ってったんだけどおやつ入れて、途中でペットボトルを買ったんだけど
500mlサイズの飲み口部分がちょこっと出る感じ。
(斜めに入れたら入るかなってくらい)


まだアップリケ残ってるから何かまた作らないとな~。
でも服、作りたいので服にしよう、服。
捜索中だった型紙も生地も無事に発見したのでまずは裁断しよっ♪



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
そ-なの!幼稚園きまったのーっ!!
やっと本格的始動が見えたきたわ!(笑)
準備はね~思った程ないのかも?って感じなんだけど、
でもやっぱりそれないりにはあるはずだから、既にネットで
生地探ししてるわー。
アオちゃんが使ってたエチノだっけ?あのシリーズもいいなぁと
物色中。(気が早いって?)

思いつき作品は作る過程が楽しいよね♪
基本、本とか参考にしても本通りには作らない人だからね。
一応オリジナルってことで(笑)
明日茶
早く作って!と熱い要望があったからねぇ(笑)
これだけ喜んでくれれば作った甲斐があるよホント。
今はドコ行くんでも必ずと言っていいほど持ち歩いてくれてるので嬉しいわ。
明日茶の息子くんはもうハンドメイドズボンが当たり前な環境になってたのね。
いいことじゃ( ̄m ̄〃)
あ、ウルトラマン作ったら感謝されるんじゃない?(笑)
おぉ~~
可愛いね。
お揃いがまたいいわ。
思い付きを形にする時のワクワクったら、たまらないよね~。(*^ω^*)

それはそうと幼稚園決まっておめでとう~♪
って、前の記事のコメントでごめんなさい。
ちょっとホッとしたね。
準備がまたワクワクなのよね。( *´艸`)クスッ♪
いいね~
大きさといい掛け具合(?)といい、いー感じじゃん!
なにより喜んで使ってくれるってのがいいよね。^^
うちはずっと息子パンツを作っていたけど、特に感動もされず
普通~、に、当たり前~、っぽく穿いてたもんな…。( ̄ω ̄;)
手ごたえ、ナシ。(爆)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
