スポンサーサイト
七五三参り。
この週末に七五三参りに行ってきました。
天気にも恵まれて、気持ちのいい青空のもとでお参りすることができました。

私の母と姉が来る時間までに着付を済ませようと朝イチで美容室に行き着付けてもらい
家に戻りはるの髪を結ってる間に母・姉到着。
ひと休みもないまま母にゆうとはるの着付をしてもらい神社に向けて出発しました。
義実家の両親とは神社で待ち合わせでした。

身内が勢揃いすると、もー嬉しくて舞い上がりハイテンションになるであろうことが
予測されたので前夜、寝る前に正座してお話しました。
みんなが2人の成長を喜んでお祝いに来てくれること。
最近ゆうが照れからか写真を撮る時などふざけてしまったり撮らせてくれない事が多いので
写真は出来るだけ撮ってもらうようにしようね、ということ。
これまたゆうが多いんだけど、ぐずぐずして泣いたり抱っこ抱っこにならずに
ちゃんと歩くこと。

などなど、たいしたことではないんだけどせっかくのお祝いの日。
私もイライラしたくないし、こうして事前に落ち着いて話を言い聞かせると
少しは頭の中に残っているので暴走はしないのよね。

ご祈祷前はさすがに何が始まるのかちょっぴり緊張(笑)
七五三参り。

ご祈祷中はちゃんと静かにしていられたのでよかったよかった。
ご祈祷も終わりホッとした表情の2人。
右の写真はフリーの写真撮影隊がいて撮ってもらうことになったんだけど
ぎこちない表情の2人。
口元が超ぎこちない!(笑)
七五三参り2.

そしてようやくいつもの笑顔が出た2人。
笑顔。

念の為履きなれた運動靴も持っていきましたが
慣れない草履でも一生懸命最後まで歩いてくれました。
思った以上に頑張ってくれた2人に成長を感じた1日になりました。


最後に姉が撮ってくれた1枚。
母と私とはる。
3世代。
後ろ姿だけど、とっても気にいってます♪




今年我が家の2大イベントだった幼稚園の面接とこの七五三が無事に終わり
や~っと気が楽になりました!
はぁ~~~~っ!!(笑)

あ、七五三終わったらインフルの予防接種に行こうと思ってたんだ!
今週行ってこなきゃ!




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
お!?アオちゃん旦那サマは神社ダメなのね~。
そうか、信仰違うのも大変ね。

ひきつり笑顔も普段じゃ見れないから笑えるよ~。
見ててこっちが笑っちゃったもん(笑)
明日茶
ほーんと。
大きくなったのね~としみじみするわ。
去年数えで七五三やろうと思ったこともあったけど、3歳過ぎるとやっぱり
多少は話も聞けるし今年にして正解だったわ。
こうやって少しずついつの間にか大きくなってっちゃうのね・・・・・。

(* ̄m ̄) ププッ
いつもの笑顔も可愛いけど
引きつり笑顔も可愛い~~。
いいねぇ、七五三。
お母さんと撮った写真も素敵♪

うちも神社OKなら行くんだけどな~。
信仰が違うのは旦那だけから
子供達と私は関係ないっちゃ関係ないんだけど
やっぱり家族で揃えておかないと揉め事の元だもんね。
おおーっ。
無事お参り行ってきたのねー。^^
みんな勢ぞろいで、ふたごっちも楽しかっただろうな。
親は何かと大変なこと多いけど。(笑)
でもほんと、こうやって見ると
「大きくなったなーっ!!」
って感じするわ~。
赤ちゃんじゃなくなってるもんねーっ。
…そりゃそうか。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なにはともあれヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
