スポンサーサイト
トーマスランド。
先日の七五三が終わった翌日。
たまたま旦那ちゃんの平日休みだったので富士急ハイランドにあるトーマスランドに行ってきました。

たまたま富士急のタダ券をいただいたのが手元にあって、
なかなか早朝出発が出来ない我が家なのでどうしても週末だと普通に出発すると
渋滞にハマるので滅多にない平日休みに行ってしまえ!!と強行してしまいました。
(最近実家帰省とかでも渋滞にハマりまくってるのでね)
とはいえ平日でしたが我が家としては頑張って8時30分には出発しましたよ~。

とりあえず子ども達だけ作っておいたおにぎりをちょこっと食べて車に乗り込みましたが
前日の疲れがあるもののトーマスのとこに行く!と大はしゃぎの2人は寝ませんね~(^_^;)
ま、渋滞もなくスムーズに行けたのでよかったよかった。
渋滞ないって素晴らしい!!
子どもが「おしっこ~っ!!」って言ってもすんなりPAにも入れるしね~。

途中富士急に向かうバス「トーマス号」(?)にも遭遇。
それだけで子ども達もハイテンション♪

富士急ハイランドに到着するとすでにクリスマス一色!
トーマスランド。
ゆう、電車は好きでトーマスのことも知ってるけど詳しくはないのよね。
夏頃?たまたまEテレで「トーマス」やってるのを見ただけ。
確実に分かるのはトーマスとそれに登場してた「ヒロ」のみ(^_^;)
あとは名前は知ってるけど汽車と名前が一致しない、とかね。

それでもゆうは始終にっこにこで過ごしてました。
にっこにこ。
サンリオピューロランドは比較的近いし、ゆうもまだ喜んで行ってくれるけど
やっぱりこのトーマスランドも1度は連れてきてあげたいなぁと思っていたのでよかったです。

トーマスランド内の乗り物に殆ど乗り、動くトーマスのおもちゃとか水ペンで書く
ひらがなノートとかを旦那ちゃんに買ってもらい大満足で帰路へ。
(既に誰に言えば買ってもらえるか分かってるお2人さんです)

帰り際、富士急のこんなのに顔出しして写真撮って遊んできました。
とーますらんど2

帰りは5分もしないうちに撃沈(笑)
私もさすがに疲れて寝ちゃいましたが(^_^;)






こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
コメ違い、気にしなーい(笑)

ほんと恐れ多くてなかなか買えないよね、リバティ様。
売り場でサワサワしたことあるよ私も(笑)
そして誘惑されるのよね。買ったことなかったけど。

でもしばらくハサミは入れられないわ。鑑賞用よ~。
何故か
リバティのコメントをこっちに書いているあたし…。(;・∀・)
おおーっ
初リバティヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ (?
あたしはまだ買ったことないわー。
恐れ多くて(つか、高い)手が出ない。
売り場でサワサワしたことはあるけどね。←怪しい客

たっぷりとリバティの布を使って、自分用の服とか作ってみたいけど、
買ったらきっと、やっぱり勿体無くて着られない気がするよ。(笑)
明日茶
そーなの!
トーマスにハマってるわけじゃないけどやっぱり電車好きなので
トーマス見ると喜ぶわ。
今は電車と重機と恐竜とヒーロー系(ウルトラマンと仮面ライダー)がお気に入り。
さーて、どれに1番ハマるかしらね。

ハロルドの乗りモノもあったよー!
電車の中にナゼヘリコプター?と疑問のままな私。
トーマス~!
そーだよね、電車好きだとトーマス好きだよね。^^
名前全部覚えてマニアっぽく好きになる子もいれば、
とにかく電車が好きだ、って子もいるもんなー。
うちは電車にはまったく興味を示さなかった(一応遊んだりはしたけど)から
トーマスもキャラクターの名前は3つくらいしかわかんないわ。
ヘリコプターがハロルド。
って、何故かそれだけやたら覚えてるあたし。(笑)

楽しくてよかったね!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
