スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もディズニークリスマス♪
今年も夢の国のクリスマスに行ってきました♪
今月はほ~っんと予定が盛りだくさんな一か月になってます!(笑)

去年に引き続き私の姉と母と一緒に行ってきました。
今回は夜までいる予定だったのでちょっとのんびりのパーク入り。
まずは2人が乗りたがってたディズニーリゾートラインに乗って1周。
リゾートライン。
あ、2人の着てるミッキー&ミニー。
これ、後輩から出産祝いでいただいた80サイズのポンチョです。
すっかり存在を忘れてて、先日ちょこっと片付けした時に出てきてパーク行く時に
使えるかも?!と準備しておいたものです。
すでにサイズアウトしてますがポンチョなのでどうにか着れました!
着れたというか羽織れました(^_^;)
マフラー替りになって丁度良かったです。

クリスマスミニー♪
リゾートラインを一周してようやく園内に。
もー2人共にっこにこ♪

でもこの日、平日にも関わらずかなり混んでてアトラクションも結構な
待ち時間になってました。
とりあえずお昼を食べてなかったので腹ごしらえをしてからファンタジーランドへ。
でもスモールワールドも50分待ちだったのでスルーして20分待ちの
蒸気船マークトウェイン号に乗ることに。

蒸気船から降りると間もなくパレードの時間だったので場所を確保して観覧。
パレード。
前回ことごとくパレードに出てくるキャラ達を怖がってたはるが
今回は大丈夫でした!
まぁクリスマスパレードだったのでそんなに怖くなかったというだけみたいけどね。

パレードの後ファンタジーランドに戻り、スモールワールドへ。
まだ35分待ちだったけど2人共待ってられる!との言葉に並んで乗りました。
後半飽きてきちゃったけどまぁなんとか待てる時間でした。

スモールワールドを出るともう暗くなり始めてて、お昼寝してないので
ちょっと寝かせたいのでベビーカーに乗せてしばらくぶらぶら。
眠い2人だけどキラキラのイルミネーションが点灯し始めたのを見て
なかなか寝ない2人(^_^;)
でもここで少し寝てもらわないとEパレまで持たない!と思いひたすらてくてく。
(あ、この時点で母&姉はちょっと休憩タイム)
私の粘り勝ちで2人共寝てくれました~(笑)

寝た2人を連れて母達と合流してお茶タイム。
ひと休みしてEパレの場所取りに移動。
ここで2人共起きたのでおやつを食べてパレード待ち。
「もうすぐキラキラのパレード来る?」ととっても楽しみにしてました。

LEDにリニューアルしたエレクトリカルパレードを見るのは私も初めてです!
あのオープニングに流れる曲と「レディース&ジェントルマン、ボーイズ&ガールズ・・・・」
と始まるお決まりのアナウンスは何度聞いても鳥肌がたつのよね~。
エレクトリカルパレード。
そしてLEDのパレードは、めっちゃキレイでしたーっ!!
子ども達も1つ1つのフロートが来る度にきゃーきゃー言って手を振って。
ばぁばに買ってもらったミニーちゃんとスティッチのカチューシャも
「これ可愛いでしょーっ!」と見せてるし(笑)
さぞかし私達の前にいた方達はうるさかったことでしょう
すいません(^_^;)

今回はどーしてもこれを見せたかった(というか私が見たかった)ので
大満足♪

この後花火も見えるスポットに移動して夕飯食べようと思いテーブル着いて
ちょうど花火始まったーっ!グットタイミング!と思った途端2人して
「トイレーっ」(^_^;)
まぁこればっかりは仕方ない。
花火の時間だけ我慢できる歳でもないし、最初の数発見ただけで後は
トイレの個室で音を聞いてましたよ。

夕飯を食べてそろそろ帰ろうかと言う頃も子ども達は「次は何乗るの?」
とまだまだ元気でした。
クリスマスミッキー。
そろそろ私達も疲れたので帰るよん(笑)
また今度来ようね~(*^_^*)

また今年もディズニーのクリスマスに行けてよかったです。
また来年も・・・・・。


後日談。
今回のパーク行き、母は最初同行するかしないか迷ってたんです。
体力的に。
私も一緒に行って欲しいけど、無理はして欲しくないし任せるよ、と言ってたんだけど
でもやっぱり可愛い孫達と、という思いで一緒に行ってくれたんですが
実は
「パークの駐車場に着いた時にやっぱり留守番してれば良かった、と思った」
と、翌日姉に言ったそうです(^_^;)
もー、ちゃんと言ってくれればもっともっと休みながら行動したし
車いすだって何だって借りたのに!!

とまぁ、そんなこともありつつでしたが我が家に泊まった翌日も元気だったし
まぁよかったです。





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

珊瑚さん
行ったらぜ~ったい!リーダーさんもディズニーマジックにかかりますよ~っ!
USJは行ったことないのですがやっぱり他のテーマパークとは違いますもん!
それに子ども達の喜ぶ顔を見たらまた連れて行ってあげたいと思うはず!!
ウチの旦那ちゃんもこういう人混みとか行列とか苦手だけど、子ども達が喜ぶなら
また来る!と断言してますもん。
珊瑚家の夢の国行き、早く実現できるといいですね~。
明日茶
まだまだ元気そうに見えるけどさすがに高齢なのでね(^_^;)
私は行き慣れてるし、ショップやアトラクションはほぼ頭ん中入ってるから
いいけど数回しか行ったことない人には
余計疲れちゃうよね。
一応最低限の距離で移動できるようには動いたけどね~。

うちも来春から幼稚園だと平日はあんまり行く機会なくなっちゃうんだろうなぁ・・・。
しかもタダじゃなくなっちゃうし。
でもうちも次回は春か夏だろうなぁ。
アオちゃん
ほんと先月はお出掛け三昧だったわ。
その分懐も寒くなり・・・・・(-_-メ)
そしてなんやかんやと12月も忙しいのよね。

子連れのお出掛けがほんっと楽になったよ~。
あれこれリクエストもするようになってきたので面倒なこともあるけどね(笑)
No title
いいーーーーーーなーーーーー♪♪
日記読んでいるだけでも想像しちゃって鳥肌たってきましたよ!!
珊瑚も行きたい~~~!!子供達にも見せてあげた~~~い!!

リーダーがね、行ったことがないのに『俺そう言うの無理~』って言うんですけど
良さが分かってないのに何で最初から決めつけるの~って感じです。
大人の男性だってトリコになっちゃうくらい夢の国なのにね~!!

いつか計画してhana家にご連絡したいです!!
そっかぁ
ママ、疲れちゃったのね。(;・∀・)
まー、入っちゃえば広いし、知らないうちにあちこち歩くもんねー。
さすがにキツいか。
お子たちとは一緒にいたいけど…というジレンマかしらね。

トイレで花火…
小さいうちは仕方ないよね。
うちは花火のときはトムソーヤ島の乗り場付近(ラッキーナゲット近く)で
優雅に(?)見たわ。よく見えるし、トイレ近いし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また「連れてけ~!」って言われてるけど、いつもクリスマス時期だから
今度は春くらいに行こうかと思っている。
でも、小学校は平日休みが少ない!!
No title
お出掛け三昧だねーっ!
2人ともとっても楽しそう!
色々分る年になってきて
親も一緒に楽しめるようになったね。
お母さんはお疲れさまでした~。^^;
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。