スポンサーサイト
手作りリース。
ずっと作ってみたかった手作りリースに挑戦してみました~。

あ、クラフトのリースは作ったことあるけど、生のモミの木を使っての
生リースを作ってみたかったのです。
急に思い立ち近所の花屋さんにお散歩がてら行ったら立派なモミの木の
枝350円!安っ!
(小さめの形のいいモミの木もあったけど550円だった。)

リース用の枝もあって子ども達にも作らせてみようと思い購入。
一番小さいサイズで50円!これまた安い~。

あとは公園なんかで集めてベランダで遊んでるどんぐりとか松ぼっくりを
使って作りました。
クリスマスリース。
赤い実なんかも欲しかったけどなかったので淋しいかな、と思いリクエストを
聞いてゆうは雪だるま、はるはサンタさんを作りました~。
ちなみにグルーガンもホームセンター行った時に既に準備済み!
この時は初めて使ってみました♪

で、私はというと・・・・・子ども達と同時に出来るはずもなく(^_^;)
とりあえず翌日に挑戦してみました。

というか、特に作り方を調べたわけでもないので完全なる自己流です(笑)
土台?に針金ハンガーで輪っかにして、そこにカットしたモミの木の枝を
わさわさと縛り付けていきました。
細い針金とかあると良かったのかもしれないけど、それもないので毛糸で
縛りつけてみました。
リース大。
もさもさと枝が出ててあんまり形もよくないので家にあるリボンで整えて・・・・・。
なんとかリースっぽくなりました。
(しかもリボンもお菓子の箱についてたやつだし 笑)


飾りつけ・・・・と言ってもどんぐりと松ぼっくりしかない我が家(笑)
別の日に100均へ行きクリスマスっぽいリボンを購入。
ゴールドとシルバーと赤の3色をかったけどこのシルバーをチョイス。
飾って・・・。
松ぼっくりとどんぐりも付けて完成!

玄関に飾ってみました♪
完成~。
おぉ~っ!なんかそれっぽい!いい感じ!(笑)
ついでにお2人さんも出てきてはい、チーズ!
はい、チーズ!
またもや変顔(^_^;)
も~っ!なんでタコさんなの~!?って言ったらタコじゃないそうです。
「ひょっとこさんなの!」だって(笑)

初めての生リース作り。
自分なりに満足したのが作れました♪
子ども達も楽しめたし、来年も作ってみようと思います(*^_^*)





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
きっとウチも本格的な?変顔するようになるんだろうなぁ・・・・・。
でも雄叫びは勘弁してほしいわ(^_^;)

14年目の真実!
プチショックだわね。
来年からアオちゃんちのクリスマス飾りが見られるわね!
てかかなり本格的なもの作っちゃいそうだよね、アオちゃん(笑)
楽しみ~♪
明日茶
そう、ひょっとこなのよ~( ̄m ̄〃)
去年お宅の屋台のひょっとこが忘れられず、
今年はちょっとしか会えなかったのも心残りだったらしく・・・。
しかもお祭りの時ばぁばにお面を買ってもらう時にひょっとこにするかお福さんにするか
キティちゃんにするか真剣に迷ってたよ、はるさん(笑)
今でも時々ひょっとこさんにすればよかったなぁ・・・・なんて言ったりして。
どんだけ好きなの!?って感じで、それだけのこだわりらしい(^_^;)
(* ̄m ̄) ププッ
可愛い、ひょっとこ。
タコやひょっとこならまだいいけど
うちの息子は「白目」や「雄叫び」・・・( =_=)

素敵なリースが出来たね。
「うちは飾り付けしないの?」と、旦那に聞かれ
「仏教徒だからやらないんじゃないの?」と逆に聞き返しちゃったわ。
「親も仏教徒だけど子供の頃から家中飾り付けて普通にやってた」
と、結婚14年目にして衝撃(!?)の真実。(;・∀・)
今まで「うちはクリスマス関係ない!」発言はなんだったの~?
今から準備じゃ大変だから、来年からやるわ~。(笑)
ひょっとこなんだ。(笑)
その辺のこだわり、わかんないけど。(爆)

リース、うちも学童で作ってきたのを持ってきていたよ。
学童ではパスタ(リボンのとか丸いのとか)をダンボールの台紙にくっつけて
先生が上からカラースプレー(うちはシルバー)を掛けてくれたらしい。
けっこうサマになっていたよ。

そしてあたしは職場で利用者さんと一緒にリース作った。
なんか、リース三昧だ。(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
