スポンサーサイト
冬支度。~フライングキャップ~
本格的に寒くなる前にようやく冬帽子を仕上げました~。
と言ってもちょっと前には完成してましたがなかなか紹介出来なかった!

冬はやっぱりコレですね。
あったか帽子。
一昨年購入したジャガードニットでフライングキャップ2号。
フライングキャップ1号はこれのベージュでしたが、今年は黒?で色違い。
内布のボアも残ってたやつ。
マフラーも新しく作りました。
分かりづらいけどベージュのジャガードとちょっとだけ組み合わせてます(^_^)

毎回悩むジャガードに合わせるタグ。
山のようにあるタグコレクションの中から色々と合わせてみて、今回はコレ。
CHECK&STRIPEさんのリネンタグ。
パンダさんとシロクマさんにしました。
最初はパンダとイルカさんにしようかと思ったんだけど、何となく冬のイメージで
シロクマに。

このタグ、水通ししなかったけど大丈夫よね?(^_^;)

そして着画。(着帽?)
ぽかぽかさん。
みるからにあったかそう(笑)
コレ被って走り回るからしばらくすると「暑い」と言って外しちゃうくらい。
夏の帽子みたくコンパクトにならないのがネックだわ(-_-メ)

でも2人とも気に入ってくれてるので嬉しい限りです。


                                 


そしてこちらも冬支度の準備で久しぶりの生地ポチ。
飛行機・いちご・キティちゃんのWガーゼ。
Wガーゼ。
何を作るかって?
一緒にひっそり写ってるのを見れば分かります。

そう。
マスク~。

以前アオちゃんからマスクを作ってもらって子ども達も結構付けてくれて
去年は大活躍♪
(アオちゃん、ありがとうです)
しかしながら、どーも子どもってのは気にせずどこにでもポイッと
置いたりするもので、それが家の中ならまだしもお外でも地面に置いたりするので
お洗濯もガンガンしたのでクタクタで(^_^;)
もちろんまだまだ使うけど、ちょっと新しく作ってあげようかと思いポチったのです。

マスク、作ったことないので楽しみ~♪
ということでまたもやはるの喜ぶキティちゃんもチョイス。
本当は恐竜生地もあったんだけど残念ながら売り切れ中。

カラーゴムもとってもカラフルでどれにしようか迷っちゃう~。
とりあえず無難な色を数色選びました。

予防の為にも風邪引く前に作っとかなきゃっ!




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村













スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
アオちゃんの作ってくれたやつも柄がとってもレトロちっくで可愛いいので
子ども達も喜んでしてるよ~(*^_^*)

作るのに立体型ってのもあるから1度そっちも作ってみようかと思うけど
子どもは普通のタイプのほうがいいのかな~と思ったり。
明日茶
わかる~っ。
イヤホンとか昔はしてたけど私もなんか怖いので音はあんまり大きくしなかったし
信号とか踏切とかって片方外したりしてたな。

ほんと、寒いって言う割にすぐに暑くなってイラナイって言うし
着せる服もすぐに着脱できるようなものにするようにしてるわ。
でも面倒なのよね・・・・・。

そうそう、明日茶サンタさん届いた~。
いつもありがとう。
みんなであったまりまする( ̄人 ̄)
マスク
可愛い生地だね~。^^
好きな生地で作ってあげると割と嫌がらずにするかも!

フライングキャップも良い感じ。
耳とか頬が温かくていいよね。
可愛いわ~(*^ω^*)
ん~
温かそう~。^^
この形、見てるだけでも可愛くて好きー。
自分でも被ってみたいと思いつつ、耳が隠れると音が…??
とか思ってしまい、持ってはいないのだけど。
イヤホンとかも出来ないのだ、あたし。←なんか怖くて

子供は走り回ってるから、大人が思うより温かいのね。
この前学校に行ったら、半袖の子も普通にいたもんな~。
でも、風邪引かれるのは困るからやっぱりぬくぬくも必要よね!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
