スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年のクリスマス。
みなさま、どんなクリスマスを過ごされましたか?

我が家の今年のクリスマス。
さすがにサンタさんのこともしっかり理解してて、12月に入ってから
サンタさんがいつ来るのか毎日のように聞いてきてました(^_^;)

そしてなかなかブログとして更新できなかったんですが、
体操教室でのクリスマス会では「あわてんぼうのサンタクロース」を
踊ったり。
プレ幼稚園ではクリスマスのオーナメント等を作ったり、クリスマス会では
おやつのクリスマスケーキをデコレーションして作ったり。
12月は義父の誕生日があるので我が家にお招きしてクリスマス会のような
お誕生会をしたり(笑)

その都度お菓子のプレゼントをいただいて今年のクリスマスシーズンは
とっても堪能したように思います。

そんなこんなの今年の三連休クリスマス。
いつも事前にクリスマスケーキも予約するんだけど、なんだか機を逃してしまい
当日に買いだしに行くか、もしくはシフォンでも焼いて子ども達と一緒に
ケーキ作りもいいな・・・・などと思ってたのですが。

幼稚園でケーキのデコもやったしな~・・・・・。
しかも旦那ちゃん、トラブル発生で真ん中のイブに出勤することになり(-_-メ)
んで、もしかしたら普通に夜帰宅かも、なんて言ってたから夕飯にも気合入らず。
しかも前週義父のお誕生会で頑張っておもてなし作っちゃったということもあり
いたって普通の夕飯になってました(^_^;)
まぁ、結局午後早目に帰ってきたので帰りにケーキ頼みました。

そして七五三も終わったし、新しい年に向けて急に思い立ち夕方子ども達の
髪の毛をカット
「サンタさん、(髪切ったの)見てくれるかなぁ~」なんて言ってました。
可愛い。
イブの夜。
旦那ちゃんセレクトのケーキ達。
生クリーム嫌いのゆうの為にフルーツいっぱいのプリン、ゼリー系を
買ってきてくれたけどフルーツ食べただけで殆どゆうは食べなかった(^_^;)
まぁ、何を買ってもケーキ系は苦手なのできっと食べないことを見越して
グレープフルーツジュースでミカン入りのゼリーを作っておいたので
そっちは食べてくれました。

でもなーんかケーキ食べた感がないのよね。私。
普通のケーキが食べたい~っ。(笑)

そして、夜寝る前に窓の外に向かって
「サンタさん来てね~っ!!」と叫び、ツリーにパンパン!と手を合わせて
お願いしてから寝ました。


プレゼントは続きから↓
... Read more ▼

そして今朝。
起きるなり発見したプレゼント♪
はるはキティちゃんのおしゃれセットのドレッサー。
ゆうは写真撮れなかったけどカーズにでてくるメーターのトミカで遊べる基地。
リクエストしていたものと微妙に違うけど2人とも喜んでくれました(*^^)v
プレゼントは・・・・・?
そしておしゃれセットに夢中のゆう(笑)
2人共パジャマ姿でゴメンナサイ。
イヤリング付けて~って言うので付けてあげたらご満悦( ̄m ̄〃)
大満足で旦那ちゃんに見せに行ったら
「キモチワルイヨ」とバッサリ。
まぁ確かにゲイバーのおネエさんにしか見えないけど(苦笑)

その後「ゆうくん カッコいいのと可愛いのが好きなんだ!」
と私に申しておりました。
旦那ちゃんにバッサリ言われたのを気にしてるんだろうなぁ・・・・・。

旦那ちゃんも別に女装とかそういった趣味の方とか否定する訳じゃ
ないんだろうけど、こういう装飾品とかをつけたがる気持ちが理解できないんだろうなぁ。

全然悪いことじゃないと思うし、むしろそういう気持ちがあるのは当たり前だと
思うのよね。
可愛いものを見て可愛い、キレイなものを見てキレイだって感じるんだもん、
いいことだと思ってます。
大人のように世間体とか見栄とか羞恥心とか全くない純粋な子どもだからこそ、
なのよ~。
これから外の世界で色んなことを見たり聞いたり、経験していく中で色々と学んで
成長していくので、あったか~く見守っていきたいと思います。

まぁ大分クリスマスの話とズレましたが・・・・・(^_^;)
プレゼントで一通り遊び、この日はノープランだったので子ども達に
希望を聞くと「動物園!」というので1番手近な動物園に行って遊んできました。
サンタさんと。
ミニ遊園地にはサンタさんも徘徊してくれてて、とっても喜んでました(*^_^*)


帰りの電車ではゆうは爆睡。
帰宅後はるは寝ない!、と最初は1人で遊んでましたが眠くなったようで結局撃沈(^_^;)
ぬりぬり・・・・・。
起きてからもプレゼントでずーっと遊んでました。

また来年もサンタさんが来てくれるといいね!




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
だよねー。
女の子だって男の子だってお化粧してるの気になるよねー。
そうか、明日茶の息子くんもやってもらってたのか(笑)
男女関係なく誰でも通る道よね、きっと。
そして男の子なら今しか出来ない、と思って遊ぶ母アリ( ̄m ̄〃)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
場末のマダムみたいだわ…(笑)
でもほんと、こんな風に遊ぶのって(男の子は)小さいうちだけだもんね。
うちだって、あたしが化粧してると
「やって!」
とか言ってたもん。
今じゃ真似でもやらないけど。
楽しいクリスマス、よかったね。^^
珊瑚さん
ホントですよね~、もうちょっと大きくなったらやってくれなくなりますよね
イヤリングなんて(笑)

うちも朝起きてプレゼント発見した時の顔がとっても印象的で
ビデオ撮っておけばよかったーっ!と後悔しました。
うちのマンションの通路からコカコーラの看板が見えるんですけど
クリスマス時期はサンタさんだったので毎日お家に来てね!と叫ぶのが
日課になってたんだけど、クリスマスの次の日にはもう違うバージョンに
張替られててサンタさん帰っちゃった・・・・と本当に残念そうにしてたのが
我が子ながら可愛かったです。
いつまでもそういう純粋な心を持っていて欲しいですよね。
No title
こんばんは☆☆

ゆうくんのイヤリングショット、めっちゃ貴重ですよね(*^_^*)
きっとこぅ言うのやってくれるの今だけかもしれませんもんね。
ゆうくんの、おネエショットに癒されましたよ~!!

クリスマス、ほんともぅちゃんと理解しているので
今年初めて寝静まってからそっと子供達の枕元にプレゼントを置くのがワクワクしました☆☆

プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。