スポンサーサイト
Happy new year! 2012
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^_^)

春から子ども達の幼稚園生活が始まるので今年は節目の年になると思います。
少しの間だけでも自由時間が出来る~♪と楽しみなものの、
やっぱりしばらくは淋しく感じるんだろうなぁと思ったり、
新しい生活のリズムに慣れるまでは母子共々バタバタしてしまうんだろうなぁと
思ったり。

でもとりあえずは残り少ない母子べったり期間を楽しみたいと思います。
(ヤバイ、子離れできないのは私のほうかも・・・)

そして色々な事を考え、このブログも多少変えていくかと思います。
ハンドメイドと別ブログを立ちあげるか、パスワード制にするか・・・
まだはっきりは決めてませんが何かしら変更するかと思います。
その際はまたこちらでお知らせしますね。

さて。2012年のお正月。
元旦は義実家へご挨拶。
美味しいおせちをいただいてのんびりさせてもらってきました。
(いいのか?ヨメ!? 笑)
龍。
写真の龍は義母が毎年作ってくれている木目込みの龍。
とっても可愛い龍なんですよ~っ。
いつもありがとうございます!


そして写真撮り忘れたけど今年の我が家のおせちは・・・
・お雑煮
・昆布巻き(今年は鮭巻き)
・筑前煮
・鶏ロール(炊飯器で簡単に)
・紅白なます
と毎年定番の同じもんばかりですが(^_^;)

で、大晦日に急に胡麻豆腐を作ってみようかなぁと思いたち、
紅白見ながら作ろうと思ってたらまさかの寝落ち(笑)
でもせっかく葛粉まで買ったので元旦から胡麻豆腐作りに励みました。

胡麻を炒ってガーッっとバーミックスで練ごまにしたんですが初めてだったので
そこまでが手こずったけど、その後は以外に簡単♪
試食したら美味しい♪
わさび醤油がいいけれど、子ども達は醤油のみ。
でも美味しい!と気にいってくれたので来年も作ろうかな。

毎年昆布巻を義実家へ持って行くんですが、この胡麻豆腐も差し入れ品に
加えちゃいました。
これまた好評だったのでよかったよかった。

たくさん出来たので実家へもお土産にしちゃおうっと♪



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

mirai* さん
こちらこそ可愛い年賀状ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

春までのんびりゆっくりしようと思いつつ、年が明けると何かと
忙しいですね~っ!
しかも詳しい説明会などまだなので作りモノなどまだ手を出せず・・・。
2月3月も忙しく過ぎちゃいそうです(^_^;)
でも時間がある時はベタベタしてますが(笑)
No title
hanaさん、遅くなってしまいましたが、素敵な年賀状ありがとう
ございました☆☆
hanaさんのお顔も拝見することができて、とっても嬉しかったです♪
うちの年賀状も無事に届いたようで、ホッとしています。
毎年、私の顔があまりハッキリ写っていない写真を選んでいるので、
今年も、あんな感じの年賀状になりました(笑)

今年は、いよいよ幼稚園に入園ですね☆
ゆうくんたちと、長い時間くっついて過ごせる今を、思いきり楽しんで
下さいね^^☆
今年も、hanaさんのブログ、楽しみにしています(#^.^#)
今年もどうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)
縫い工房さま
ご訪問、コメントありがとうございます~♪
縫い工房さんのお子さんもミックス双子ちゃんなんですね~。
もう大きいのかしら?
まだまだ可愛いさかり、ですが口のほうも随分達者になってきてますよ~(^_^;)
明日茶
今年もよろしくね~。
今年は自由時間も出来るから久しぶりにランチ行こう!ランチ!
そして日暮里も!(笑)

ホント職人仕事よね。
義母の作品は私も毎年楽しみにしてるんだけど、今年の龍は
空想のものだし、どんな風に出来上がるんだろうと特に楽しみにしてたのよね。
こんなに可愛く出来あがるとは!
確か作ってもらい始めて5年位だからまだまだ楽しみは続くわ~。


アオちゃん
今年もよろしくです。
遅くなってごめんね。
新ブログ、まーだ全然決まってないんだけどね。
ちゃんと決まったらお知らせしまーす♪

おせち、コトコト煮るのが多いもんね~。
ついその間に何か1つやってしまおう、と思うと煮こぼしちゃうわ。
でも最近は炊飯器とか圧力鍋とか使っちゃうので楽なんだけどね~。
初めまして
偶然立ち寄りました。
家もmix双子です(*^_^*)
まだまだ、可愛い双子ちゃんですね!?
羨ましい~♪
相変わらず
義母さんは職人だ!!
ほんっと、上手だよねぇ。
そしてセンスがいい…
そのセンス、分けてくれないだろうか…。(ぉぃ

あけおめーっ。
今年はきっと色んなことがある1年だね!
楽しい話題、期待してるわ♪
今年もよろしくね。
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。

今年からは自由時間が出来るね。
いっぱいミシン出来るよ~~。^^
新生hanaさんブログも楽しみ♪

おせちって簡単な料理が多いけど
時間が掛かるからうっかり目を離した隙に焦げたり
忘れたりしちゃうのよねぇ。
私も何度、煮豆が吹き零したことか・・・。(-_-;)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
