スポンサーサイト
今年も出したよ お雛様。
今年も出しましたよ~お雛様。
只今ちょこちょこお片付け開催中の我が家。
(と言っても私だけなんですが)

少し前に子どもタンスの上を整理してたら子ども達が
「ママ!お雛様出すの!?」と催促。
あ、はい。もう分かってらっしゃるのね(^_^;)

でもさすがにその日は早過ぎるので1週間ほどお待ちいただき先日の
日のいい日に出しましたよ。
お雛様、年に1度の登場なので我が家の物置部屋のいっちば~ん奥に
仕舞ってあるので手前の荷物やら布団やらを動かしてからじゃないと
出せないんです

でも興味深々の子ども達にウロチョロされてははかどらないので出してくるから
お絵描きとかして待っててね、と言うとちゃ~んと待っててくれました。
ま、途中で何度か覗きにきたけどね(^_^;)

ようやくお目見え!!
お雛さま♪
タンスの上が定位置で乗せてしまうとちょっと高さが出てしまうので定位置に置く前に
ちょこっとお雛様達を触らせてあげました。

人形は固定してあるので動かせないのでいい子いい子だけですが
2人共とっても喜んでました(*^_^*)

そしてひな祭りの曲のオルゴールが鳴るんだけど覚えてたらしく一生懸命ネジまわして
オルゴールの音色を楽しんでました。
ただ子どもの力なので数小節くらいしか流れず、何度も何度もやるのよね(^_^;)
ネジまわしているうちに人形ケースもズレてきちゃうし、ちょっと危ないので
お雛様疲れちゃうからちょっとだけね、と言うと朝起きて1回、おやつ食べて1回、
外出から帰って1回・・・と分かってくれたようです。
まぁ1人がやればもちろんもう1人もやるので常に×2ですけどね。

お雛様を出しただけでリビングの雰囲気も華やかになりました(*^_^*)


                                  

先日の初雪の日。

初雪。
この日はシャーベット状の雪だったので遊ぶことも出来ず、
のんびりキッズルームで遊びました。
でも雪に触れたいみたいだったので中庭を通って行きました。
2人共めっちゃ嬉しそうな顔!!

2日目の雪の日。

雪~。
この日は午前中幼稚園へ行く予定だったので雪の中レインコート着て
傘さして行ってきました。
雪の中出掛けるだけでも子ども達は大喜びでしたが、帰ってきてからも
ずっと降っていたため雪で遊ぶことは出来ず。
なので翌日、中庭に残る雪でひと遊び。

たったこれだけの雪で大喜びの子ども達。
手が冷たくってももっと遊びたい~っと。
まぁ満足するまでお付き合いする覚悟ですが、芯まで凍えるような寒さだったわ。
最後は持っていったバケツに少し雪を入れてお父さんに見せるのに
お土産で持ってっていいからさ~、の言葉でお家に帰れました。
はぁ~、寒かった(^_^;)





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

これまたスゲ~><
 うちは、昨日お雛さん出したよ~(あは!アセアセ><)
 ついでに・・・
 この東京雪の日・・・あたしゃ、3tトラックで足立仕入に、ひとり旅立ってたよ~^^ 
 ほんっと、子供はメチャ楽しみなんだよね~雪。。親はアセアセ><
アオちゃん
出したよ~。
「1月最後の大安の日(もしくは日のいい日)」に出すって自分の中で
決めたのでちゃんと継続中~♪
ちゃんと続けたいと思うけど・・・・・ね(笑)

節分過ぎたからアオちゃんちも出した?!かな?

明日茶
ほーんと、雪降るとやっぱりウキウキするけど大人目線で考えると
楽しくないわ。
寒いし。

しかしほんの数センチ降っただけでアタフタする首都圏の交通機関も
どーかと思うよね。
騒ぎすぎじゃ~っ!と思うけど実際不便になっちゃうんだもんね。
雪国の人からすれば笑っちゃうよね、きっと。
No title
お雛様もう出したのね!
うちは節分終わってからでいいかと思って・・・
って、もうすぐだ。(;・∀・)

こっちは昨日雪が降ったよ。
子供は大喜びだけど
大人は大変よね~。
そうそう
雪で喜ぶのは子供だけよねー。( =_=)フッ
あたしも寒くてヘロヘロだったわ。
…ま、職場はちょ~ぬくぬくだからいいんだけどさ。(笑)
「また降って欲しい!」
とか言ってたけど、あたしゃゴメンだ。
交通機関とかすぐガタつくし、凍った道、コケそうだし。

…大人って夢がないわね。(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
