スポンサーサイト
マスク屋さん。
ずっと作りたかった子どもマスク。
急に思い立ち作ってみました~。

以前購入した飛行機柄とイチゴ柄。キティちゃん。
それに園グッズの生地を購入ついでに前回品切れだった恐竜柄と
一目惚れでポチったはなはなパンダちゃんも♪

マスク屋さん。

とりあえず全部2枚ずつ裁断してたらなんだか楽しくなってきちゃって
ウチにあったWガーゼも引っ張りだして裁断してたら合わせて22枚(笑)
つい大量生産しちゃったわ(^_^;)


しかもウチの子どもたち分のつもりでマスク用のゴムも少ししか買わなかったもんだから
7枚分のゴム足りないし
ポチる時も迷ったのよね。
やっぱり1巻買っちゃえばよかったか!?
相変わらず業者買いが抜けてない私。 ←もはや病気( ̄m ̄〃)
というか、足りない分を買い足ししようと思うけど・・・・・
少量買いか思いきって1巻買っちゃうか・・・・・また悩むなぁ(笑)


というか幼稚園グッズ作らねばいけないのにこんなことしてていいのか?
と思うのだが・・・・。
まぁボチボチ作ります(笑)




さて。
子ども達に好きな柄のマスクを選んでもらって~。
私の予想通り、ゆうは恐竜、はるはキティちゃんをセレクトしましたよん。

マスクマン。

余った分はどうしよう。
久しぶりにオークションにでもだしてみようかな。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

yukoちゃん
早速張り付けさせてもらいました~。
ありがとねん♪
ど~ぞ!ど~ぞ^^
リンク貼っつけっちゃってぇ~^^
 腕どころか・・・あたしゃ、マイミシンの行方も今や行方知れず。。。
 また、遊びにくるね~^^
yukoちゃん
おひさしぶり~っ!
私もコメント入れてないだけで、いつも読ませてもらってるわ( ̄m ̄〃)
というか、最近気付いたんだけどyukoちゃんのリンクしてなかったのー。
リンク貼らせてもらっていい?

そ~よっ!
yukoちゃんのが絶対いい腕持ってるはずよ。
No title
そうか、給食当番か!
小学校はそうだよね~使うね~。
(懐かしいわ)
この前ゴムポチったからまた大量生産予定よ!
てか、園バック作れよって話なんだが(笑)

ねこ姐さま、面白いんですけどーっ。
そして可愛い。
さすが明日茶のお友達。(え?)
ねこ姐さま
初めましてです(*^_^*)
間違い訪問だとしても嬉しいです。
明日茶ちゃんのトコではよくお目にかかるお名前でしたので
存じ上げております。
ちょっと面白い方だなぁ、と( ̄m ̄〃)
あまりの可愛らしさに削除なんてしませんよ~。
というか、確かご本人じゃないと削除出来ないことになってると
思います・・・・・。
またうっかり来てしまった時にはコメントお待ちしておりますね(笑)
アオちゃん
大量買いしても数色欲しいし、そうなると絶対すぐには使いきれず
アオちゃんの言うように劣化の恐れがあるので迷ったのよ~。
幼稚園もバザーとかないみたいなのよね~。
とりあえず今シーズン?もうちょっと作れる分とそれでもしばらく作れる分を
先日ポチったわ。
とりあえず100m。
(え?やっぱ大量?)
すげ~なっ!
おひさ~^^
 ママの鏡だぁ~ね~すげ~~><
 マスクをハンドメイド・・・脳みそのどこを探しても、私にはアリエナイ><
 あれっ?家政科でした?あれっ?短大被服科いきましたよ??あれ?
 それ、誰??
 コメントは久々だけど~いつも、ブログ楽しませてもらってまふ^^
(≧∀≦)ノあはは
ねこ姐、面白~ぃ。(爆)
hanaちゃんご飯、むちゃウマだから
ここんちの子になるのもお勧めよー。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
可愛いー。^^
マスク屋さんだね、ほんとに。(笑)
でも、マスクは結構使う。
小学校に入ると、ほんっとによく使う。
給食当番でも、風邪でも…
そして…無くしてくる。←だから沢山使ってるのか?

1つのことハマると大量生産。
わかる~。(爆)
大変失礼しました
はじめまして
突然失礼な事をしてしまい
本当に申し訳ありません。

明日茶さんのブログのリンクから
アオさんのブログ名をクリックしたつもりで
何の疑いもなくコメント入れてしまいました。

あまりのドジぶりに
穴があったら入りたい気分です(涙)

お気を悪くされましたら
コメント削除して下さいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
かわえぇ~!
こんなマスクを作ってくれる
お母さんがいる子は羨ましい!

おばさん、アオちゃんの子供になりたい(ぇ
可愛い!
たくさん出来たね~~^^
マスクは何枚あっても重宝するし
幼稚園のバザーとか小学校の給食とか
この先いくらでも出番があるから
ゴムを業者買いしても大丈夫だと思うよ。(笑)
あまり大量だとゴムが劣化しちゃうので要注意!(* ̄m ̄) ププッ
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
