スポンサーサイト
サンシャイン水族館。
先日義父母をお誘いしてサンシャイン水族館へ行ってきました。
(といっても先月の話ですが・・・。またも更新があいてしまったわ ^_^;)

ここのとこ書く度に言ってますが、この時期旦那ちゃんが繁忙期の為
お休みの日があってもたいしてお出掛けもせず。
まぁ私も平日、ちょこちょこと予定が入ったり何だりで毎日のように
子ども達と出掛けることも多いので旦那ちゃんがお休みの日はのんびり休日に
なってるのですが(^_^;)

そんなことを察してか(?)ここのとこ義実家にも遊びにいってないからか
義母から
『○○(旦那ちゃん)も忙しいんだろうからジジババがお相手するわよ~。
子ども達の喜びそうな映画やるみたいだからどぉ?』
とメールが。

映画か~。
まだデビューしてないので行ってもいいかなとも思ったけど、義母が推薦?してきた
映画は動物のドキュメンタリーみたいなやつ。
まぁ動物だから最初はおとなしく見てるかもしれないけど、ウチでテレビ見てるように
「あれ何?これどーなったの?」といちいち聞いてきたりしそうだし
絶対最後まで静かに見れないよな~。
でも義母も連れていきたいんだろうからな~。

見る映画がアンパンマンとかドラえもんとか子どもファミリー向けのものだったら
そんなに迷わずに行けるんだけど、子どもも喜ぶだろうけど子ども向けに製作された
映画じゃないから他の方に迷惑だろうしなぁ。
と、どう返事しようかと悩みました。

ちょうど実家へ帰省してる時だったのですぐに返事が出来ず、そうこうしているうちに
義妹ちゃんが
「大人だけで見てる人にはきっと子どもが喋ってたりしてたら嫌がるんじゃない?」
みたいなことを言ってくれたのと、旦那ちゃんも
「暗いトコ苦手だからまだ無理だよ」と
義母に言ってくれたみたいで諦めて?くれたみたいです。

そうなのです。
旦那ちゃんに言われるまで忘れてましたが、ウチの子達暗い所が苦手なのです(-_-メ)
以前連れてったトーマスランドだってTDLだって暗くて怖いからヤダ!と
アトラクションに乗るにも一苦労だったのです。
確かに映画館の暗闇、怖がるかも。

でもね~。
やっぱりヨメとしては気を使うわけで(^_^;)
子ども達も義父母達も楽しめる所・・・・と思いついたのが水族館でした。

たまたま旦那ちゃんの平日休みがあったので旦那ちゃんも一緒に
行くことができました♪


ということで続きからどうぞ★


... Read more ▼
水族館好きな子ども達なので喜ぶかと思いきや・・・・・
はるさん、入った途端あの薄暗さが怖いと言い出しパッパと見ては
ずんずん進む・・・・・母、もうちょっとゆっくり見たいんですけど?(-_-メ)
旦那ちゃん&ゆう&じじばばチームは1つ1つゆっくり見て回ってました。
サンシャイン。
ということで、はるさんの写真ばっかり多いし(^_^;)

少し明るくなった所でみんなを待つも、ちょっとすると飽きて次に進むので
ゆうの反応があんまり見れなかったです。

外の展示に行ったら走り回ってましたけどね(笑)
「天空のオアシス」と名づけているだけあってメイン的な
アシカちゃんたちのプール。
水族館。
そしてペリカンさんたち。
ビル。
ホントにビルの合間にあるオアシスって感じでしたね。

一通り見て周り、お昼を食べてアシカのショーをみました。
ま、ショーと言っても10分くらいの軽めのなんですがね。
・・・・・。
アシカちゃん、こんなの被っても大丈夫なんだね~(^_^;)

サンシャイン水族館、個人的にちょっと物足りないかなぁと思いますが
小さい子供が見る分にはちょうどいいのかな。
品川の水族館もそのうち連れていきたいなぁ。
こっちのショーは結構いいって聞いたのです。


私も久しぶりにレジャー感を味わえた休日となりました。
次にお出掛け出来るのは・・・いつになるんだろう???



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
サンシャイン、平日だからスムーズに見て回れたけど、週末はまだ混雑してそうよね。
狭いから人が出ないと入れないもんね(-_-;)
水族館、好きだけど1回行けばいいかな(^_^;)
品川の古い方は1度いったことあるけれど、確かに駅からもめっちゃ遠くて
旦那ちゃんに連れられていったので歩いていったので歩いた印象しか
残ってないわ(爆)

息子くんの映画デビューは年少さんだったのね~。
宣伝やる度に「ウルトラマン」と「ドラえもん」見たいって言うのよ。
でも私も密かにウルトラマンは見たかったりするのよね( ̄m ̄〃)
サンシャイン
夏にウルトラマンフェスティバルで行ったとき、ちょうどオープンしたてだったの。
そんときの行列が半端なくて、入場まで1時間半待ち、とかプレートに書いてあった。
ここはTDLか!?∑( ̄▽ ̄;) って思ったもん。(笑)
こんな感じなんだねー。
楽しそうだ!

品川は、新しい方じゃなくて古い方がお勧め。
行くのがちょっと面倒(駅からバスだったような?)だけどね。
映画は、うち年少の夏休みが初めてだったなー。(ポニョ)
やっぱり途中で喋ったりしちゃってたけど、子連れがほとんどだったからセーフ。
アンパンマンとかはあちこちで喋ってる声がするから連れて行きやすいかも♪
とはいえ、暗闇少し慣れてからの方がいいかもね。(;・∀・)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
