スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピザ作り。 と 新しい靴。
先週末のお雛祭りの日。
私の母と姉が子ども達の顔を見に遊びにきたのでランチにと
子ども達に手伝ってもらいピザ作りをしました。
ピザ作り、久しぶりだったけど以前手伝ってもらった時より
さすがにぐんと楽になりましたね(笑)

前は具材だけを乗せてもらいましたが今回はトマトソースから塗って
もらいました。
具材は玉ねぎ・ピーマン・コーン・ウインナーです。
均等にバラしてトッピングしてね、と言ったら、まぁ~性格でますね。
ピザ作り。ピザ完成!!
ゆう、好きなウインナーとコーンのみ(ーー゛)
はる、具材いっぱい、てんこ盛り(笑)
ま、ゆうのピザにも玉ねぎピーマンもプラスしたけどね(^_^;)

ピザ生地はHBさんにお任せなんだけど、いつもボリュームありのパン生地タイプだったけど
今回はクリスピータイプにしてみたけど、こっちのがサクサクしてて美味しかったので
次回からもクリスピータイプにしようっと。

3枚作って焼いたけどゆうもはるも食べる食べる(^_^;)
ウチのオーブン、未だターンテーブルなので1枚づつしか焼けないので
時間がかかるのもあるんだけど、焼けたらあっという間に食べちゃうというね。
母も姉も物足りなかったのでは・・・?と思い食パンもトーストして
食べました(>_<)
てか、パンも食べる!と言ってたわ2人。オソロシヤ・・・・・。

あぁ、新しいオーブン欲しいなぁ・・・・・・。



そしてピザ食べてる時に母が靴を買ってあげようか?と突然言い出し
ひと休みしてからお買い物に行くことに(^_^;)

近所のお散歩コースにある昔からあるような商店街の靴屋さん。
そこを通る度にウィンドウに張り付き、並べてあるキャラクターの運動靴が欲しい!
と言うので(特にはる)
「お姉さんになったらね」「幼稚園行くようになったらね」
と言ってたんです。
(キャラ物は避けてたので)

で、以前子ども達とお散歩した時に同じように靴屋のとこで張り付き言ってたのを
ずっと覚えてくれてた母。
あんまり種類もなさそうだけど、欲しい気にいった靴があるんだったら欲しいなぁと思ってた
お店で買ってあげたい、その方が記憶に残るだろうから、と。
大きくなって「あの店で欲しい靴あったんだよなぁ・・・欲しかったなぁ」と思うより
「いつも欲しいと思ってたお店で靴を買ってもらった!」と思って欲しいからねと母。

確かに。
なんだか古びたお店で買うよりもキレイなお店に行って買おうか、と
つい思ってしまいがちだけど、子どもにはそんなの関係なくて。
子どもの気持ちを大切に考えてくれる母の気持ちがとっても嬉しかったです。
今は分からなくても子ども達にもそんなばぁばの気持ちを分かってくれる日が
くるといいなぁ。
そして私もそんな私の母のように子どもの気持ちを考えて優先してあげられる母に
なりたいなぁと改めて思ったのでした。

2人が選んだのは・・・・・
新しい靴。
ゆうは今、大好きなウルトラマンの靴。
はるは「おしゃれキャット」のマリーちゃん。

はるは大好きなキティちゃんを選ぶのかと思ったらマリーちゃん。
前も枕を買う時にマリーちゃんとキティちゃん、散々迷った挙句に選んだのは
マリーちゃんだったのよね。
今回もキティちゃんのも迷ってたけど結局マリーちゃんの靴でした。
「おしゃれキャット」なだけにおしゃれっぽいテイストがツボなのかしら?
さすが女子(笑)

ゆうは「コレにする!」と言ったら結構頑固。
サイズがあってよかったわ~。

家に帰ってきてからずーっとはしゃいで靴を履いたり眺めてみたり(^_^;)
ホント、キャラ物はあんまり買ってこなかっただけに喜びはひとしおです(笑)
ばぁば、ありがとう。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
お手伝いもちょっとマシになってきたので一緒に作るのも楽になってきたわ~。
でも面倒っちゃ面倒なんだけどね(笑)

そうだよね~。キャラ物は今だけだもんね。
子ども達が喜ぶと思うと買ってあげたくなるけど、でも自分の許せる範囲以内で
お願いします。って感じだわ(^_^;)
明日茶
幼稚園入ったらプリキュアだのなんだのって煩くなるんだろなぁ・・・・・(-_-メ)
お下がり、喜ぶかも(笑)
この間子育てひろばで不用品交換会でウルトラマンのTシャツを発見して
1枚いただいてきたわ。
めっちゃ喜んでたけどまだ着せてないわ。

カノヤね!
お祭りの時、あの辺りは歩かないな~。
今年のお祭りの時は行ってみるわ!
キャラ物嫌、と言ってもやっぱり子どもが喜ぶと思うと買ってあげたくなっちゃうよね(^_^;)
kinariさん
そうなんですよね~。
自分達で作るから余計の美味しいいらしく、いっぱい食べてくれますよ。
kinariさんも娘ちゃん達と是非!!

女子はどんなにちっちゃくても女子!ですよね~。
ホントおしゃれに目覚めたようで真似してお化粧したり、クシで髪を
とかしたりしてますよ~。
その姿がまた可愛いんですけどね(笑)
あら~~
楽しそうだねぇ。
自分でやるとまた楽しいのよね!
そして美味しく感じる。(笑)

うちもキャラ物はどうかと思ってたけど
子供は欲しがるよねぇ~。
こういうキャラ物履けるのは今だけ!
と思うとやっぱり買ってあげたくなっちゃうね。
キャラもの
あたしも小さいころは避けてたけど、息子がウルトラマンに
ハマってからは結構買ったな~。
ちなみにウルトラマンの服、お下がりでよければあげるけど?(笑)
服はまだ抵抗あるかな~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

嬉しそうだね、2人とも!
そうそう、子供が喜んでくれるなら店がどんなでもいーのいーの。
あたしは実家に帰ったとき、ニューカノヤ(だっけ?)とかで靴買ったな。
お祭りのときいつも露店出してるからねらい目よ!
わー♡楽しそう♪
そして私も食べたーい!!(笑
自分で作ったから、余計に美味しくてぺろりしちゃったんだろうね。
うちもやってみようかな・・・

はるちゃん、おしゃれに目覚めた??^^*
「おしゃれキャット」女の子なら全体欲しくなりそう♡
このお年頃からだんだん目覚めていくのかな~
(ハンドメイドから遠のく~><)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。