スポンサーサイト
女の子ワンピース。
入園式からちょうど1週間経ちました~。
また後で別記事にて書こうと思いますが今日初めて泣かずに
登園することが出来ました~。
今日から12時お迎えなのでちょっとのんびりでながらブログアップで~す♪
(2人のいない家ってホント静かだわ~)

さてさて。
入園式用に作ったはるのワンピースをサクっと紹介します。
ラベンダー色の小花の綿生地でスクエアネックを作りました。
入園式ワンピ。
手持ちの白ブラウスに合わせたかったのでノースリーブで。
まだ肌寒いのでカーディガンを羽織ってね。
ワンピース。
後ろにはワイン色のシェルボタンを2つ♪
自分で脱ぎ着するにはちょっと難しいけど、固すぎないきちんと服っぽいので
いいとしよう。(←自己満足)
最初はチュニックタイプにしようかとも思ったけどこの形が気に入ったので
こっちに変更しました。

というか、入園式の朝、旦那ちゃんが子ども達の着替えを見てくれたんだけど
入園式始まる直前に、なんかはる首元苦しそうだな~っって見たら
後ろ前に着てました(-_-;)
慌ててその場で袖だけ脱がしてくるりんっ!と前後を戻しましたよ。
全然気付かなかったわ。ごめんね、はるさん(^_^;)

こちら入園式とクラスでの先生のご挨拶が終わってちょっとお疲れ?の2人(笑)
ちゃんと正面向いてるのなかった~っ(^_^;)
式終了~。

ワンピースは作ろうって思った時、本当は思い切ってリバティ様で!
と思ってて、お店に行った時に私の気に入った柄はあったものの色が無く、
はるには一応店頭に出てる生地で選んでもらってたんだけど
私の気に入った柄の色違いがどーしても見てみたく。

んで数日後に違う店舗で見つけた時には1m弱しか残っておらず
ちょうど午前中にたくさん購入された方がいて・・・・とお店のお姉さん(T_T)

ネット注文しようかどうしようか迷っているうちに時間もないので
結局手持ちの生地で作ることになったのでした(^_^;)

ま、でも可愛く仕上がったので満足です♪
入園式用に作ったとはいえ、1回限りじゃもったいないのでお出掛け用にも
普段使いしたいと思います。

やっぱり女の子服は作ってるとワクワクしますね~。
テンションアップ!!
ミシンのヤル気スイッチは入っているものの、子ども達の誕生日も
控えてるのでそっちの準備優先にしないと~っ!!

なんだか4月は忙しいですな・・・・・。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

green さん
その節はありがとうございました!
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
当選させていただいたハギレ、もったいなくてまだ使ってないんです~。
まだ見ては、ニヤニヤ中です(笑)

ワンピース、褒めていただき嬉しいです♪
greenさんはきっとステキなのをお作りになるんだろうなぁ・・・・・。
アオちゃん
アオちゃんちは誰も泣かなかったの~っ!!エライ!!
ウチはちょっとだけネックになってることがあり、ゆうが時々泣いて
心配することがまだあるよ~(-_-;)
ちょっとは自立してくれ~っ。

テンションあがったはずなのに全く出来てないのよ~(泣)
でもようやく落ち着いたからちょっとづつ頑張って再開してくわ~っ♪
明日茶
ありがとう~っ。
なんだか久しぶりになちゃってごめんね(>_<)

ヤル気スイッチ入ったはずなんだけどさ~、イロイロあり
なぁ~んにも出来てないわ(-_-メ)
でもちょっと落ち着いてきたのでそろそろ頑張りますわ。
No title
こんばんは^^
先日はカウプレに参加していただきありがとうございました。
遅ればせながら、ご入園おめでとうございます☆
ワンピースかわいいです!
女の子服いいですよね~
わたしは縫おう縫おうと思いながらなかなか腰が重く…
hanaさんのようにかわいく作ってあげられるようにがんばりたいです!
・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
新生活スタートね!
一年目は色んな行事に慣れるのが親子共々大変だけど
4~5月が過ぎればちょっと落ち着いてくるかしらね~。

そういえばうちの子は誰も泣いてくれなかった。(笑)
誰か1人くらい「お母さ~ん」て抱きついてくれるかと思いきや
送っていくとアッサリ「じゃぁね」と手を振って振り返りもせず・・・。
それはそれでちょっと切ないわね。(´・ω・`)

ワンピ!可愛い!
女の子物は作っててこっちもテンション上がるよね。(* ̄m ̄) ププッ
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
いよいよ幼稚園児ねーっ。
最初慣れるまでは色々あるけどさ、
そのうち元気よく出掛けるようになるさ!

ワンピ、むっちゃいい感じね!!
やっぱ女の子は可愛いわね~。
母としてはやる気スイッチ入るよね。(笑)
ゆうくんは…
やっぱパパそっくり。(爆)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
