スポンサーサイト
おむつポーチ出品♪
久しぶりにおむつポーチを出品しました♪

PICT3368.jpg  今回は最近スカートやチュニックを作っている
  ボーダーのニット地で。
  ポイントのタグも以前スカートに付けてみた
  組み合わせと同じくトリコロールと。
  やっぱりこの組み合わせ、好きです 
PICT3371.jpg  内側はこんな感じ。
  ヨット柄が入っている水色のハッキリした生地と
  Wガーゼのストライプ生地でポケットを。
  外側はシンプルですが内側を爽やかな感じに。

『春待ちマリン』と名づけてみました。
イカリやヨットって夏のイメージだけど、暑くなる前の5月位の爽やかな
気持ちいい季節が好きなのでそんな気分で作ってみました

今回この生地のポーチにかなり手こずりました
スカートやチュニックを作っている時はそんなに感じなかったのですが、
生地が微妙にズレてきてしまうんです。

実はこのポーチ、お揃いでもう1個作ったのですが仕上がりがどうにもこうにも
高さが合わず、お揃いでの出品は諦めました
何度かミシン糸を解き、修正を試みたのですがこれ以上の修正は他の部分にも
影響が出そうなのでやめました
PICT3377.jpg  ちなみにこんな感じのお揃いです。
  もう1つは赤のヨットのタグです。
  こちらは赤がハッキリしているのでベージュ地の
  花柄で落ち着かせてみました。
  写真だと全然判らない感じですね。
PICT3375.jpg  内側もちょっと変えています。
  こちらは同じヨット柄なんですがクリーム地で
  少し柔らかい感じになっています。
  ポケットは同じWガーゼのストライプで。

これは自分用にでもしようかと思っています。
いつか自分用にも欲しいなと思っていたのですがなかなか作る機会がなかったので。

あ、でも欲しいと言ってくださる方がいればお譲りしますよ~(え?)
作りはちゃんとしているので十分使えます。
なんてね(^^;)

今回この生地で作って改めて勉強になりました。
いつもより倍以上の時間がかかりましたよ。
同じ小物でもバックでは微妙なズレは気にならなかったんですがね~。

でも仕上がりが可愛いので気が向いたらまた作っちゃうかも♪
苦労も仕上がりの満足感で忘れちゃいますよね。


そんな苦労の1品、オークションに出品したのでよかったらご覧ください♪
他にも多数出品しています♪
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d69020072

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

りこちゃん
以前同じポーチでちょこっとニット地を使ったことがあるんだけど、その時は切り替えをして1部だけだったのよ。
今回全体をニット地にしたら気をつけていてもいつの間にか逃げられてる感じだったe-263
作り方の基本は一緒だけど自分が作りやすいようにちょっとアレンジしちゃってマス。
そうなの
ふんわり感が可愛いのよ~ホントにe-266
あの厚みがいい感じでさ。
んじゃ息子くんのバースデーも近いことだしプレゼントするわ(^^)
たしかに。
ニットで小物を作るのは、結構難しいかも
しれないね。生地が逃げちゃうっていうか、
のびちゃうっていうか。
芯を貼っていてもね。
一度、おむつポーチの作り方を見たんだけど
すごく難しそうで。。
でも、結構安く売ってるよねぇ?
いい人だぁ。。(ノω・、)
可愛いーっ。
ニットでオムツポーチって新しい!!(笑)
てか、この生地はとっても柔らかくて厚みもあるから
すごくいいと思うわっ。ww
引き取り手がいなかったらあたしがもらうっ。(☆ω☆)ギラ~ン
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
