春薫る・・・おんなのこ・スカート
スカート2着目を仕上げました~。

昨日お話した春薫るおんなのこ・スカートです♪
2点ともWガーゼで仕上げてみました。

PICT3606.jpg  
  こちらは昨日仕上げたスカート。
  以前ティアードスカートで作ったのと同じ生地です。
  レースを細いものと太いものを縦に合わせてみました。
   
  

PICT3611.jpg  
  ウエスト部分も茶色のニット地でちょこっと切り替え。
  ゴムとヒモを入れ、ヒモで調節ができます。
  レースを裾に使ったことはあるのですが、
  縦にしても可愛いかなぁと思って。
  いかがですか?

PICT3615.jpg  
  こちらはスカートとアンダースカートの重ね穿き。
  チェック地のスカートは普通のギャザーですが、
  アンダーの方にひと工夫。



PICT3617.jpg  綿レースを付けて飾り縫い?とでも言いましょうか?
  2段折って縫ってみました。
  シンプルなレースもちょっとボリュームアップ?
  初めて付けてもたので合ってるのかな?
  どうでしょうか???

今回春っぽく可愛い感じのスカートが作りたかったんですよね。
暖冬のせい?(笑)

こちらスカート2点は裁断済みのチュニックを仕上げて
一緒にオークションへ出品予定です。
お楽しみに

只今出品中のおむつポーチたちです。
他にも多数出品していますのでよかったらご覧ください。
マイオークションはコチラ


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)




Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
そうなの。
だってペースあげないと追いつかないんだもの、布が(爆)
次から次へと作らないとっ!(気合?)
+.(・∀・)b゜+.゜イイ!
春っぽーい!
なんかもー、ここんとこお嬢のペースが上がってきている!?(笑)
まぁ、沢山布買っちゃったもんね。
沢山出品しないとだよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもほんと、今年は暖冬のせいか、春物着手が早まるねー。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
