スポンサーサイト
またもや日暮里・・・・・
昨日は友人が泊まりに来ていたので仲良しの明日茶ちゃんを誘い、3人+お子ちゃま1人で
恵比寿でランチ♪
ちょっとしたアクシデント?がありつつ、その後はまたもや日暮里。
(この間行ったばかりですけど?????)

でも今回は控えめ。(え?)
レースが欲しかったのでいつものお店で見ていたらカゴにレースをいっぱい入れて
お兄ちゃんが補充に来た♪ナ~イスタイミング!

で、今回購入したレースはこちら。
PICT3627.jpg 
  綿レースと幅広レース。
  幅広レースは透け感があって夏に使おうかなぁなんて思ってます。
  (気が早いって) 

PICT3632.jpg  で、行ったからにはやはり生地も購入。
  またもやWガーゼ。
  ラベンダー色の花柄とリバーシブルで使えそうなドット&ストライプ。
  もう一つはインド綿。 これも夏用です。

なんかね、レースは大人買いした感じ(笑)
明日茶ちゃんも同じの買う!と言うので一緒にカットしてもらったんだけど
お店のお兄ちゃんに
「これが20mで~・・・こっち2つが10mづつ・・・・」
買い占めた?ってくらい残りわずかでした
しかも明日茶ちゃんたらこの他にもレース買ってましたよ。 ←暴露?( ̄m ̄〃)

そんな大人買い出来る日暮里♪
とってもステキな所だけど、ある意味キケンな街です(笑)


先日のおむつポーチがまたお届け完了となりました♪
今回お嫁入りしたポーチはコチラ。
PICT3568.jpg  色違い3パターンです♪
  こちらは旦那ちゃんのお友達ご夫妻2組への贈り物♪
  旦那ちゃんの大学時代のお仲間なんですが、皆さんとってもいい方で
  私も仲良くさせてもらってます。

PICT3569.jpg  内側はこんな感じです。
  1人はここでもリンクさせてもらっいるふらここ日記のまめさんに。
  男の子をなんとご自宅出産されたママさんです。
  お姉ちゃんがいるのでお揃いで使ってもらえたらなぁと思って
  お揃いで贈ってみました。
PICT3602.jpg  
  ちょっと変えてショルダーバージョンにしてみました。
  いわゆる幼稚園バックとでも申しましょうか。
  製作中にちょっと新しい試み・・・と言ったのはこの事だったんです。
  昨日「大喜びで荷物詰め込んでるよ~」と嬉しいメールもいただきました
  まめさんと娘ちゃんに喜んでもらえてよかったです
  出産後、お会いしていないのでまた会えるのを楽しみにしています♪


只今出品中のおむつポーチたちです。
他にも多数出品していますのでよかったらご覧ください。
マイオークションはコチラ

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

りこちゃん
普通の値段の所もあるからお店によってだけど、半額以下ってとこもあるのよ!
もう我が家の1部屋は生地倉庫になってるよ~。
クローゼットどころの話じゃない・・・・e-263
ホント業者?って思うくらい・・・・・e-445

業者か?
20Mってすごいね~~業者買いですなw
日暮里は、そんなにやっぱり安いのかなぁ。普通のところより
2-3割とか安いのかしら。
hanaたんとこの、クローゼット、布で埋め尽くされてる感じが。。
(妄想)
私でさえも、紙袋6個くらいあるもんなぁ。小物だからなかなか
減らないし(笑)
生地も春物になってきたね~~。
おむつぽーち、いつもながら、手早くて、圧巻!
かわいいし、便利だし、いいね☆
mikanさん
大丈夫です♪ちゃんと判りましたよe-461
パッチワーク風にプリントされてる生地なんですよ~。
お店で見つけた時に可愛くてコレッ!て選べず3色購入しちゃったんです♪
日暮里、危険だけどホント楽しいです(笑)
ハンドメイドする人にはたまらないところだと思いますよ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
明日茶
そうなの。
前からカチャって出来る持ち手に変えてベビーカーとかに取り付け可能になるのもいいなぁなんて思ってたんだ。
で、長めにすればお子ちゃまバックになるなぁって思って
今回は幼稚園バックバージョン♪
商品化・・・?
密かに考えてたりして(笑)

かわいい!
ショルダーかわいいですね。これパッチワークの布ですか?自分でパッチしたんですか?しれと、レース素敵ですね。こんな大胆な買い方、私もしてみた~い!思わず拡大して見てしまいました。日暮里、危険な町でも行ってみたい。妄想が頭でうずまいておりまする~~~
おおーっ!!
ショルダーって、可愛いねーっ。
まさに幼稚園バックだっ!(笑)
でもこれは商品化も狙えるのでは?w
(って、商売にばっかり気がむいてしまう…)

日暮里、楽しかったね。^^
あたしもレース日記(と言っても過言ではない)書かなくちゃ~。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
