スポンサーサイト
三連休なのに・・・・・
今日もお仕事の旦那ちゃん。
この時期が1年で一番忙しく、4月中旬まであまり休みナシなのです。

そんな訳で私は今日もせっせとミシン(笑)
先日裁断したチュニック2点を仕上げました♪
PICT3652.jpg  こちらちょっと長めのチュニック♪
  茶色のニット地と幾何学模様のニット地を合わせてみました。
  ちょっとエスニックな雰囲気があります。
  この幾何学模様の生地は 明日茶ちゃんからの頂きもの♪
  これと一緒にレンガ色のコーデュロイが入っていて
  見た瞬間、切り替えつけて合わせてチュニック絶対可愛い!
  と閃いたの~。

でも取り掛かりが遅くなってしまい、春物に突き進んでいる今の状態なので
コーデュロイと合わせたらちょっともう遅いかなぁ・・・・・と。
でもそれ程厚みのないニット地だったのでまだまだ使えそう♪
ちょうど茶色のニット地が手元にあるのでコーデュロイは諦め、
こっちと組み合わせてみました。

PICT3658.jpg  そしてこちらは茶色のニット地だけのチュニック。
  2段切り替えにしたんだけど、裁断ミスで胸の切り替えに
  ギャザーがよっていません
  しかもちょっと薄手のニット地でミシンがうまく掛らず
  手こずりました
  胸の切り替えのミシン目がちょっとつれてしまい難アリ。
  なのでちょっとお安く(?)出品しようかと思ってます。
PICT3659.jpg  でもその後、どうにかミシンを調整したので他は大丈夫ですよ♪
  裾にたっぷりギャザーが入ってます。
  そしてこの間届いたCHECK&STRIPEさんのミルクマグの
  タグを付けました。
  これがまた可愛いんです
  
近いうちにオークションに出品予定です♪
お楽しみに

現在出品中のハンドメイドたち。多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)




  
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

りこちゃん
確かに~!
胸元からいっぱいギャザーだと膨らんじゃうかも。
でもちょっとリベンジはしたい・・・・・。
以前にもコレと似たような形を出品したけど裾だけギャザー、
好評だったよ♪
あ。でもね、
切替のところ、ギャザーがないほうがいいかも。
あると、太って見えるかも。なんて素人の指摘だけど。。
下のギャザーが結構あるから、上はすっきりでメリハリが
あっていいかもって思ったよ^^
明日茶
ホントはティアードチュニック?みたいな感じに
するつもりだったんだけどね~。
裁断ミスっすe-263
今度リベンジだな。
幾何学ニットもいいでしょ~♪
お気に入りよ、コレ。
ぅわーっ
フリフリいっぱい、可愛いーっ♪
いいね、チュニックぅぅ。
あたしも製作中だけど、なかなか大変だわ。(-_-;)
幾何学模様ニットもいい感じ!
なるほど、こんな風になるのねー。
個性的なんだけど、形にすると可愛いよね、この布。^^
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
