スポンサーサイト
お子ちゃまスモック♪
数日前から鼻が・・・・・のどもちょっぴり痛かった。
風邪か?と思いつつ、心当たりがもう一つ。

はい。花粉です。

のども痛みの一時的だったみたいですっかり治まりましたが鼻は相変わらず
どうやら花粉症のようです。
この季節がまた来たか・・・・・(T▽T)

ここ1~2年それ程ひどくないのですが今年はどうでしょうね~???
ともかく少しでも早く飛散が終わるのを期待しているわ

そんな感じでこの時期はお家に引きこもることが多くなるので
ミシンが進むの~。
いいんだか悪いんだか・・・・・(笑)

で、今日は友人から頼まれていたお子ちゃまの幼稚園スモックを作り始めました。
私の結婚式の時にはまだお腹にいたのに、早いもんです。
大人スモックは作ったことあるのでまぁスムーズに1着出来上がり♪
PICT3660.jpg  生地を預かり、好きに組み合わせて作って~との
  ことだったので私の好みで作らせていただきました。
  まだ数着作るのでちょっとづつ変えて
  作っていこうと思ってます。

結婚前、実は幼稚園で働いていたんです私( ̄m ̄〃)
頼んだ友人も1つ先輩の同僚なのです。
なのでスモックとかを見ると懐かしい♪
よく発表会の衣装などを夜なべをして作ったりもしたな~。

4月のあのキャーピーキャーピーの時期を思い出しながら(笑)
泣かないで幼稚園に行けるといいね(^^)
お友達がたくさん出来るといいね(^^)
な~んて思いながら作りましたよ。

それにしても鼻が・・・・・ズル(おいおい)



現在出品中のハンドメイドたち。多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)


 
  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
えぇ。宿題持参も何度かあったな・・・e-445
思った以上に書類やらが多かった(‐‐;)
仕事はやりたくても書類はゴメンだ。

スモックとかはきっと幼稚園によってだよ。
例のトコだったら旦那ちゃん割引だから言ってちょ(笑)
りこちゃん
りこちゃんも花粉症チームなのね。
お互い辛い時期でんな~(誰だ一体?e-263)
スモックだのバックだの委託するにも結構お高いみたいだよね・・・。


スモックか…
うちもいつか必要になる日が来るのかしら…。(幼稚園によるか?)
そしたらhanaちゃんに頼むか。(ぉぃ

幼稚園時代は忙しそうだったよねー。
うちに遊びに来たとき、宿題持参だったこととかあったよね?(笑)
一人一人にコメント書いたり、お遊戯会だ運動会だと、行事多かったもんね。
よくあんな連中相手に働けるよなー。(-_-;)
あたしは保育実習で懲りてしまった…。
子供は大変~。
一人で手一杯~。>ダメ母w
花粉お大事にね・・
花粉症の人は、ほんと、辛い時期にはいるよね。
私はまだなんだけど、いつなるのかと思うと。。
hanaたん、保母さんか、幼稚園教諭の仕事してたんだね~。
優しそうなイメージあるもん~。
結構今のお母さん、委託して作ってもらう人多いみたいだから、
こういうスモックのプレゼント、喜ばれそう!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
